ある朝のおねだり風景

朝晩、涼しくなってきた今日この頃。
スーパーにも、秋の果物が並び始めました。
普段、あまり果物を買わない我が家。
買っても、なかなか食べるタイミングがなくてね。
夕飯食べると、お腹いっぱいでとても果物の入る余地なし。(ついつい食べ過ぎて・・・。)
平日は、夫は朝ごはん、食べて行かないしね。
お腹すいてないって。
でも、ナシが好きな夫が、どうしても食べたいというので、ナシを購入しました。




休日の朝ごはん後(休日はちゃんと朝ごはん食べます)、やっとナシを食べる機会がおとずれました。
朝ごはんの後なら、なんとかお腹も余裕あり。
ナシを切っていると、キュンキュンうるさい子がおりましてね。
仕方ないので、ミルヒさんに先におすそわけ。
ミルヒさんのお皿にナシを入れてあげたら、即完食。
画像はその後のミルヒさんの様子です。




自分の分を食べたにもかかわらず、人のナシを欲しがる犬。
ちなみに、ミルヒさん、我々のごはんは欲しがりません。
一応、食卓覗き込んで、何があるか確認してるけど・・・。
207.jpg




あまりにも必死だから、もらえたらしい。
208.jpg




まだまだ、ナシがほしいミルヒさん。
今度は別アングルで。
209.jpg




いやもう、食べてる方も、食べづらいわ。
そんなにアピールされると。
210.jpg




またもらえたミルヒさん。
アピールしたかいがあったね。
211.jpg




ところで、いつからそんなナシ好きになった?
初めて食べた日は、あまりおいしそうに食べてなかったのに・・・。
212.jpg




満足げな顔。
ちょっとナシ食べ過ぎじゃないかと心配でしたが、お腹こわさなかったから、大丈夫だったみたい。
213.jpg




うちで、一番ナシ好きなのは、夫よりミルヒさんではないかと思う・・・。
これからは、ミルヒさんのためにナシ買ってあげなきゃね。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム