今注目のケーキ屋 リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
先日行ったリストワールヤマモト、またまた行ってきました~。
以前の記事→




この日は、絶品お蕎麦を食べた後(ちょっと前に記事にしたこちらのお店→)に行ったので、14時過ぎぐらいだったかな~。
ケーキがたくさんありました♪
4212.jpg




今回も2種類買ってきました。




ミルフィーユ・シトロン。
これはレモンクリームをサンドしたミルフィーユで上のうねうね?はメレンゲ。
レモンパイっぽいミルフィーユです。←わたしレモンパイ好き。
メレンゲの上の、黄色いクリームは濃厚なレモン味♪
4213.jpg




ただ、ミルフィーユの断面をみせるように作られているので、ミルフィーユ以上に食べづらい(笑)
4214.jpg




もうひとつは、ルレ・フランボワーズ。
相変わらず、こちらのフルーツは品がよいですね。
4215.jpg




こちらのケーキ、土台がやわらかな生地のロールケーキでした。
フランボワーズのソースが巻き込まれています。
そして軽めの生クリームね。
う~ん、まさに夏向きのケーキ。
これ、好きだー。
4216.jpg
夫と半分ずつにして、自分の分はぺろりと食べてしまい、夫の食べかけのケーキを撮ったのはスルーで(笑)




レギュラーのケーキがあり続ける訳ではなく、仕入れの状況により並ぶケーキが変わるこちらのお店。
こちらのお店のマダムが書かれているブログで、新商品の紹介がされています。(気になる方は店名で検索してみてください、すぐ見つかると思います。)
ちょっと時期を逃しちゃうと、食べたかったあれがないーってなことになってしまいますが、それはそれ。
きっと、他に素敵なケーキが並んでいることでしょう♪
また、お店チェックしに行かないとな。




ご訪問ありがとうございます。
最近、夫、接骨院に通っているんだが、足裏のマッサージをスーパーボールでやるといいと言われ、買った。
で、そのスーパーボールをミルヒが気に入ってしまった・・・。

夫が長いことスーパーボールを足裏でゴロゴロ転がしているんだけど、ずっと近くで見ているミルヒ・・・。
4217.jpg

この不満そうな顔(笑)
ミルヒさん、そのボール、ミルヒさんのものだけじゃないんだよ(笑)←むしろ夫の。
4218.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム