あじフライブームは終わらない~さすけ食堂

わたしです。
今年、感動するあじフライへの出会いから、あじフライへの概念が変わったわたし。
ブームはまだ終わっていません。
あじフライの記事→




そんなわたし、ある日ふるさと納税をチェックしていたら、なんとあの有名なさすけ食堂のあじフライがあるではありませんか。
昔テレビで見た時は、すごい行列店で、サンドイッチマンが食べに行ってたんだよな~。
この辺りで獲れるあじは確か黄金色で金あじとか呼ばれてるんだよな~。
う~む、食べたい・・・。




そんな訳で、千葉県富津市にふるさと納税。
毎月20セット限定です。
6000円の寄付でいただけます。




んで、届いた。
7月に届くと思っていたのに、ぎりぎり6月に届きました。
28日に作ったあじフライが、29日に届きました。
しかも、なんとなく冷凍で来ると思っていたのに、冷蔵で来たっ。←後で確認したら、ふるさと納税のページに冷蔵と書いてあった(汗)
4219.jpg




急遽、夕飯変更です。
夫に、帰りに千切りキャベツとウスターソース買ってくるよう連絡。




開けてみると、こんな感じでがさっとあじフライが入っています。
大きいのと小さいの合わせて12切れ。
普通のパン粉と違って、ちょっと黄色っぽいパン粉がついています。
4220.jpg




揚げてみた。
パン粉が黄色いためか、なんだかきれいな揚げ色になりました。
わたしは3切れ、夫には4切れ揚げてあげる。
4221.jpg




割ったところ。
なかなかの肉厚なあじです。
4222.jpg




お味の方は、さすがに製造の翌日に揚げたということもあり、ふるはうすさん程のモーレツな感動はありません。
ふるはうすはさばきたての揚げたてだからねぇ。
さすけ食堂もお店に食べに行けば、相当感動するのでしょう。
でも、このお取り寄せのあじフライ、家で食べるあじフライとしてはトップレベルにおいしいと思う。
フワフワとまではいかないけど、フワくらいは身のやわらかさは感じられるし。
肉厚なあじは食べごたえあり。
国産レモンぎゅーっと絞って、2切れはタルタルソースたっぷりつけて。
1切れはウスターソースね♪
うーん、ご飯がすすむ。




翌日はもうあじフライの数が少なかったので、生姜焼きと合い盛り。
なんか定食屋さんみたいだな(笑)
4223.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近、スーパーで茎付きのトマトが売ってる。
トマトをぷちっともいだ時の香りが好きだ~。
しかも、普通に売ってるトマトよりおいしい気がする。
4224.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tamaさん、ほんと食レポ上手だよね。私、読んでて胃が鳴る!
このアジフライ、どんなどんな?って気持ちで読み進めたよ。
フワを感じられるおうちのアジフライってそうそうないよね。

レモンパイ美味しそうだったな~♪おしゃれな見た目も好き。

そしてそして、ツナ缶、めっちゃ買ったね(笑)綿実油タイプの方が油の癖がない感じなのかな?

うちの子らもファーミネーターでごっそりよ^^;


む~ぽんさんへ

えっ、胃が鳴った?
うれしいねぇ。
他にもおいしいあじフライないかな~。

レモンのミルフィーユ、おしゃれだよね。
でも、すごい切りにくいのよ。

ここのツナ缶、油っぽくないのよ。
ツナ自体の味はそんなに変わらないと思うよ。
ふわっとかおるオイルの香りは違うけど。
ただ、オリーブオイルの方は高い。
日常的には使えないよ。

早く換毛期終わらんかね。
掃除機かけてもかけても、毛が落ちてる。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム