どうにもやる気が・・・

わたしです。
日曜日、食料の買い出しに行って、すごいやる気だったわたし。




夏野菜たっぷり買ったから、ラタトゥイユ作り~。
4265.jpg




にんにく、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶、茅乃舎の野菜だし、塩だけで、おいしくなります。
4266.jpg




たっぷり作ったラタトゥイユは副菜にするのはもちろんですが、夏場のお昼、冷やしたパスタにたっぷりかけて、パルミジャーノとオリーブオイルたらり。
あれば、パセリなんぞちらすと、いい感じの冷製パスタになります。
あっ、シャレた細いパスタはないので、普通に1.7mmのパスタで冷製パスタ、作ってます(汗)
4269.jpg




あとは、マイブームのジャム作り。
フレッシュのブルーベリーを買って来て、ジャムを作りました。
ブルーベリージャム、うまっ。
なんだかすごく、濃厚な味です。
4267.jpg




その後、からあげの素を作りました。
鳥もも肉のすじとか脂を取って、一口大に切って、ジップロックにショウガ、ねぎ、醤油、酒、鶏がらスープの素と一緒に漬け込み、冷凍庫へ。
こうしておくと、食べたくなった時に解凍して、小麦粉と片栗粉つけて揚げるだけで、からあげができるから便利です。
あっ、前撮ったからあげの画像あったからはさんでおこう~。
義母の作るからあげがおいしくて、よくよく考えたら、食べた時に嫌な感じが全然なくて。
お肉も大ぶりだし、もしかして、モモ肉買って、すじとか自分で取ってから一口大に切ってるのでは・・・?と思い、すじを丁寧に取ってから作ってみたら、食べた時に嫌な感じのしないからあげができるようになりました♪
から揚げ用に切ってあるの買う方が楽なんだけど。
4270.jpg




で、その後、大根の味噌汁作って、枝豆ゆでて、とうもろこしご飯炊いて、夫が茹でたとうもろこし食べたがってたから茹でて、かますの干物焼いて。
で、最後の最後に左手の指先、3本、火傷しました(ノω・、) ウゥ・・・
水ぶくれはできなかったけど、赤くて、痛くて、パソコン触る気がどうにも起きなかった・・・。




ついでにやる気がない、ミルヒさんの画像もはさんでおこう(笑)
4268.jpg




はぁ~、ひさしぶりに火傷して、びびったわ~。




ご訪問ありがとうございます。
そんなこんなで、ぜんぜんブログやる気が起きなかったわたし。
そろそろみなさんのとこ、訪問復活しなきゃ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム