トリミングサロンでシャンプーコース

久しぶりに、トリミングサロンでシャンプーしてもらいました。
いつもはお家でお手入れのミルヒさん。
今回は、伸びたお尻の毛のカットをお願いしたくて、サロンでシャンプーコースを予約。
ミルヒさんを買ったペットショップはトリミングサロンと病院がついてるので、いつもここにお願いしちゃってます。




予約時間にミルヒさんをサロンへ連れていくと、今回は見たことのないトリマーさんが受付。
知らない人だから、警戒吠えするかと思ったのに、トリマーさんにペロ攻撃。
なんかトリマーさんて、好きみたいなんだよね、ミルヒさん。
肛門腺しぼりしてもらいにサロン行く時も、トリマーさんペロしてるもんね・・・。
横のペットショップの店員さんだと、ちょっとは友好的な態度とりつつも、最後にはワンって吠えるもんね・・・。
そんなこんなで、ミルヒさんを預け、私は隠れてミルヒさんの様子を観察。(怪しい人)
まずは、シャンプーされてるけど、洗い場のふちに手をかけて、やめてと訴えてるね。
でも、なんかそんなに嫌そうじゃないね。
ポーズか?
うふふ、うふふ、って媚びてる感じに見えるけど?
・・・家とは大違いじゃないの。




いつまでも見ているわけにもいかず(怪しいから)、ミルヒさんがドライヤーをかけられてる隙に、お店から出ていきました。
ついついミルヒさんを見てしまったら、気づかれてワンって2回吠えてた。
後で、お迎えにくるから、しっかりきれいにしてもらうんだよ~。




お迎えに行くと、ミルヒさんはうれしそうに飛びついてきました。
う~ん、いいにおい。
ジタバタしてお会計するのに邪魔なので、夫にミルヒさんを預けると、ミルヒさんの激しいペロ。
店内のお客さんに笑われてたよ・・・。
恥ずかしいなぁ、まったく。




いいにおいのミルヒさんと帰宅。
首輪にリボンつけてもらったのね。
214.jpg




おひげのカットもついでに頼みました。
ミルヒさんが暴れるから、この程度しか切れませんでしたって言ってたけど、すごいきれいだよ。
家だと、危ないから先の丸いハサミを使ってるので、どうしても根元の毛が切れないんだよね。
215.jpg




そして、頼んでいたお尻の毛は・・・




BEFORE
216.jpg




AFTER
217.jpg




あんまり変わってない?




しっぽを持ち上げると、多少短くなってるのがわかるけど・・・。
お友達ダックスはもっとお尻の毛短くて、お尻がまん丸になってるんだよな。
今度、頼むときはお尻丸くしてくださいって言おう。
218.jpg




手の表面の毛、きれいになったね。
家でやると、こんなになめらかにできないもんね。
219.jpg




爪と毛のバランスもいいね。
うちでもこんな風にできると、いいんだけど。
220.jpg




う、うん、イケメンに磨きがかかったね。
しかし、ドヤ顔しすぎじゃない?
221.jpg




ミルヒさんってば自分のイケメンぶりを鼻にかけてるんじゃないかって、最近思うことがある飼い主なのでした。




<おまけ>
初めて、サロンでシャンプーしてもらったパピーミルヒさん。(4ヶ月頃)
身体の毛が短すぎて、スムースみたい・・・。
222.jpg




そして、付けてもらったリボンを食い千切ろうとしている猛獣・・・。
223.jpg




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム