価値ある950円の使いみち 秋もと@市ヶ尾

わたしです。
ずっと行きたかったラーメン屋さんへ行ってきました。




市ヶ尾にある秋もとさんです。
休日の13:00時過ぎに行きましたが、思ったほど行列はできていませんでした。
わたしたちが並んだ後、ちょっと行列ができましたが、それでもこれくらいの行列なら、まぁいっか~レベル。
うまいラーメンなのに席数が少ないので、行列は仕方なし。
4300.jpg




店長のおすすめは特製醤油ね。
特製塩ってのもあるんだよね~。
でも、やっぱ基本は醤油よね。
4301.jpg




どうぞ~っと呼ばれて入店。
店内入るとすぐ券売機。
シンプルなメニュー構成。
食券は並んでる途中で、特製醤油を購入済み♪
4302.jpg




しばらくして、お待ちかねの特製醤油、キター。
4303.jpg
ラーメン出てくる前に、紙エプロン必要ですか?と聞いてくれる親切さ。←おそらく女性のみ。
だが、スープが飛んで困るような服は着ていないので、丁重に断る(笑)





チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、海苔、水菜、紫玉ねぎ、青葱。
う~ん、豪華。




見た目、醤油の色が濃いが、そこまで味は濃くなく。
丸鶏と鰹の淡麗スープってなってたな~。
うーん、出汁がうまい。
これは、ほんとにうまい。




チャーシューは豚バラ肉2枚と鶏胸肉2枚。
この鳥チャーシュー、しっとりとしていて、まわりにはブラックペッパーがついてるのでちょっとピリッとしてうますぎ。
豚のチャーチューより好きかも♪
4304.jpg
うう、ブレた画像しか撮れてなかった(涙)




ワンタンは2つ。
海老ワンタンで、後味に白コショウが香る。
これも、おいし~。




麺は平打ち麺ね。
わたし、醤油には細麺が好きなんだけど、この平打ち麺はこちらのラーメンに合ってて、おいしいね。
4305.jpg




味玉はトロリ系ね。
そこまで味は濃くない。
4306.jpg




評価としては、めっちゃうまいっ。
しかも、チャーシュー2種類やワンタンなど、かなり手間がかかっているのに950円は安いと思う。
こりゃ特製塩も、すぐにでも食べに行きたいうまさだわ。




鷺沼にある懐やも名店だけど、開店後、あっという間にものすごい行列店になって、もう何年も行ってない。
ふと、どっちがおいしいかな~っと考えてしまった。
まだ、すごい行列なのかな~。
もう1度、味を確かめに行きたいなぁ。
4308.jpg
4年くらい前の懐やの画像だけど、こんな感じのラーメン。




ご訪問ありがとうございます。
先日、久しぶりにスタバのフラペチーノを飲んだ。
キーライム クリーム&ヨーグルト。
これ、めっちゃおいしかった~。
また飲みたいな~。
4307.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム