ピュイサンス@青葉台

わたしです。
食べてみたいケーキがあったので、ピュイサンスさんへ。




こちらのお店、藤が丘駅からも青葉台駅からも距離があります。
どこら辺にお店あるんだろ~っと思ったら、PLAZA-D っていうペットの総合施設の近くだった。←前に様子を見に行ったことある。
4314.jpg




ピュイサンスさん、実はあざみ野駅直結の店舗があり、購入することができます。
シュタットシンケンっていうソーセージ屋さん(ミルヒ家がよくお祭りで食べるソーセージ)とコラボした店舗で、ちょっと小さめ。
だから、ケーキを買うことはできるんだけど、限られた商品しか売っていません。




わたし、昨夏テレビ(グレーテルのかまど)でピーチメルバを見てからどうしても食べてみたくて。
自分で作るには面倒だし、ちまちま揃えていたら材料費がかかりすぎるし、どこかで食べたいな~っと思っていて。
調べていたら、ピュイサンスさんで売っているもよう♪
よしっ、行くっきゃないだろ。




そんなこんなで、ピュイサンスさんへ。
店内入ると、やっぱケーキたくさん売ってる~。
あざみ野店の倍くらいあるかな。
焼き菓子もたくさんあったし、キッシュみたいなものも売っていた。
うん、売り場が充実している。
4315.jpg




普段行かないケーキ屋さん、テンションUPによりケーキを買いすぎる・・・。
ありがち・・・。




まずは、お目当てのペッシュメルバ。←ペッシュはフランス語で桃。
お店の説明書きによると、桃のコンポート、バニラクリーム、スポンジ生地、サワークリーム入り生クリームとアーモンドとな。
下まですくって食べてみると、サワークリームで軽めになっている生クリームに甘酸っぱいラズベリーソース。
その中に桃のコンポートが。
バニラクリームの中にスポンジ生地。
甘すぎないので、食べやすくてどんどん食べちゃう。
うーん、おいしー。
4316.jpg




夫はチョコケーキが食べてたいというので、マルキーズ。
濃厚なチョコレートケーキだそう。
味見したら、ほんと濃厚。
大きな生チョコ食べてるような感じ。
4317.jpg




あと、シブースト。
わたしの好きなシブーストのおいしいお店があるんだけど、そこ以外でなかなかおいしいシブーストにお目にかかることがなくて。
ピュイサンスさんのシブースト、バランスがいい~。
うん、これは久しぶりにおいしいシブーストです。
4318.jpg




あと、シュークロッカン。
わたし、アーモンドのついているシュークリームが好きなんですが、さらに飴がけとはっ。
うーん、飴うまし。
アーモンドだけより、飴かけのほうがさらに好み。
4319.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日、ミルヒにフロントラインを打った。
ミルヒは反抗的な子だけど、フロントラインはイイコに打たせてくれる。
お座りさせて、待てよ~っというと、動かず終わるまで待っている。←えらい。
で、終わると砂肝ジャーキーをあげるんだけど、いつも食べてるおやつなのに、はしゃいでいた。
はしゃいで、ちょっとぴょんと飛んだ瞬間、お口からヨダレが飛んだ。
えっ、そんなに食べたかったの・・・。
なんだか、普段食べさせてもらえない、かわいそうな子みたいじゃん・・・。
もうちょっと頻繁にあげようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

先日はあずきにお祝いのコメントを下さってありがとうございました。

プラザーDって1回だけ行ったことあります
その近くに素敵なケーキ屋さんがあるのですね^^
あちらの方面はオシャレなお店がいっぱいですね
やばい、この時間に見るとお腹すく
ケーキ食べたーい

くるみんさんへ

そうそう、くるみんさん、前にプラザ-D行ってましたよね。
ほんとあの近くなの。
もし機会があれば、是非。

わたしもケーキ、食べたーい。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム