飼い主の心犬知らず

週末、久しぶりに友達が家に遊びに来ました。
ミルヒさんとも、何回かあっている友達。
すっかり懐いていましたが、久しぶりだからどうだろう・・・。




友達を駅まで迎えに行って、一緒に帰宅。
ミルヒさん、モーレツに吠えまくる。
・・・あれれ、友達のこと忘れちゃった?
とりあえず、飼い主がなだめてみるものの、興奮おさまらず。
こういう時は、へたに動いたり触ろうとすると余計興奮するからな。
友達にしばらく、動かないように指示。




ミルヒさん、ほんの数分で興奮おさまり、今度はうれしくて友達になでて攻撃。
隙あらば、ペロ攻撃を試みるが、それは失敗。
さっきの吠えは何?ってくらいのデレデレぶり。
友達のこと思い出したのかなぁ・・・。
まあ、知らない人なら警戒心が強いから、もっと吠えるだろうけど。




私は夕飯の支度をしていたので、ミルヒさんは友達にべったり。
夫がいても、友達にべったり。
ミルヒさん、飼い主よりも普段会わない人の方が好きなんです。




つまみとお酒、キムチ鍋なんか食べたらもうみんな満腹で。
で、眠くなるわけですよ。
で、だいたいみんなそこいらでウトウトしてしまうのですよ。




で、ここからが本題。
私と友達はソファでウトウト。
夫は畳でウトウト。
ミルヒさん、友達にビッタリくっついてウトウト。
そして、時々目が覚めると友達によじ登ったり、ペロしようとしたり・・・。
えーっと、全然飼い主に寄りつかないんですが・・・。





ぷちっ。
いくらレアキャラがいいからってさ、普段あなたの面倒をみているのは誰ですか?
ご飯やら、散歩やら、トイレやら、お手入れやら、遊びやら・・・。
私がこんなにお世話してるのに、見向きもしないなんて、キィィ。
ほんとになんて恩知らずな・・・。




今回の写真じゃないけど、以前友達が来た時の写真。
まさにこんな感じなのですよ。
飼い主は一人さびしく転がっておりますよ。
224.jpg




で、夜も更けて、友達が帰るとですね・・・
今度は私にびったりくっついて寝るわけです。
225.jpg




なんて勝手な子。
都合のいい飼い主かって思わず愚痴りたくなったのでした。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム