ミルヒさんのおトイレ事情

今回は、ミルヒさんのウンチの話。
微妙なので、読みたくない方はスルーで。(てか、このブログひっそりとやってるんで、読んでる方とかいるのかしら)




最近、ミルヒさんのウンチの回数が多いんです。
前は朝昼晩1日3回くらいだったのに、最近は5、6回ぐらい。
エサを変えたからかしら、それとも他の意図が・・・?




ミルヒさん、ウンチをするとボーロがもらえるのです。
これは、ミルヒさんがお尻を拭かれるのを嫌がるから。
ボーロを食べてる隙に、さっとしっぽをあげて肛門ふきふき。





あとね、ミルヒさん、もっと幼かった頃、ウンチをすぐ片付けないと、手でホイホイいじって遊んだり(トイレの掃除がめっちゃ大変)、食糞したりしてたのです。(汚い話でごめんなさい)
で、ウンチで遊んだり、した形跡があるのにウンチが消えてる(遊んでトイレ汚すと怒られるからと、遊ばずに食べてみたり・・・、結局ちょっと残ってたりするからバレる)とモーレツに怒って、ウンチがきれいな形で残ってるとボーロをあげてたわけなのです。
だからミルヒさんの中では、


ウンチして遊ぶ、食べる→怒られる、ボーロなし
ウンチしてほっとく→ボーロもらえる


ということになってると思うんです。




で、味を占めて小分けにウンチを何回もすると、そのたびにボーロもらえるなんてこと思ってたり・・・、なんてことないよねぇ?




あと、飼い主がご飯食べてると、すごい確率でウンチしに行くんだけど・・・、


僕も食べたい→もらえない→ウンチする→ボーロ食べれる


なんてこと思ってないよねぇ・・・?




なんなの、ミルヒさん?
ボーロ目当てでウンチしてるんだったら、ある意味賢いんだけど、やだなぁ。
真相は謎。
226.jpg





↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム