飼い主風邪につき・・・

グランベリーにいる時からおかしいとは思ってたけど、やっぱり風邪をひいた私。
翌日は喉が痛くて、だるい。
んで、なんでかわからないけど無性に参鶏湯が食べたくて。
昔、友達が風邪ひいて調子悪いから、新大久保の有名な参鶏湯屋さんの参鶏湯食べに行ったという話を思い出したからだろうか・・・。(今思えば、調子悪いのに遠出してるんかいっと突っ込みたいけど)




店で食べると丸鶏できちゃってやだし(それほど鶏肉好きではない)、適当なレシピで骨付きモモ肉なんかで作る体力もないし(だいたいぱっと参鶏湯に必要なものそろわないし)、買うことにしました。
で、スープストックに参鶏湯があること思い出して、買いに行きました。
参鶏湯、500gパック1000円也。
うう、高いが致し方ない。




入ってるもち米だけじゃお腹すくから、餅を焼いて投入。
2回にわけて食べたから、1杯500円かぁ・・・。
お腹はいっぱいにならないけど、身体はぽかぽかしましたよ。
お茶はコーン茶。
香ばしくておいしい。
242.jpg




飼い主の具合悪くてもミルヒさんはお散歩行きたいのね。
はいはい、行きますよ。
おちおち、風邪もひいてられん。
243.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム