肌の弱い犬

ミルヒさんってば、肌が弱いです。
ハピーの頃も、チンチンの横に赤い湿疹ができて何度か病院に連れて行ったことがあるんですが、今回は首と胸の間ぐらいに湿疹が。
しばらく、治らないかと様子をみていたんですが、湿疹が1つから2つに増加。
こりゃ、もうだめだと病院へ連れて行きました。




ここんとこ健康だったから、久しぶりの病院。
先生に会うのがうれしすぎて大興奮です。
毛をかき分けて湿疹を見せなきゃならないのに、ジタバタ動くから湿疹が見つからない。
先生が私が犠牲になるからとミルヒさんにペロされてる隙に毛をかき分け、なんとか見せることができました。
どうやら膿皮症らしく、抗生物質は肝臓に負担がかかるからあまり飲ませたくないとのことで、塗り薬で様子をみましょうということになりました。




暴れるミルヒさんに塗り薬をぬりぬり。
なんとか静かにさせ、ミルヒさんの湿疹を写真でパチリ。
244.jpg




アップで。
赤いのが2つありますでしょ?
245.jpg




塗り薬が気になって、なんとか舐めようとするミルヒさん。
でも、場所的に舐めれず。
246.jpg




人間なら、ほっとけば治りそうな湿疹でも、犬って治りません。
病院でもらった薬を2日塗り、薬用シャンプーでシャンプーしたら、もうだいぶよくなりました。
え、たった2日塗っただけなのにって思いましたが・・・。
やっぱ、病院でもらう薬はすごいな。
めっちゃ少量で、高いけど。





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム