東京ソラマチ行ってきました

夫とミルヒさんには留守番してもらい、週末、久しぶりに会う友達と東京ソラマチに行ってきました。
なんだか、遠足の前日みたいに楽しみでなかなか寝付けなかった私。
当日は寝不足のまま、待ち合わせです。(そのぶんリサーチは十分)



お昼食べるのに混んでると嫌なんで11時半に待ち合わせ。
とりあえず、ソラマチの30F、31Fに行ってお昼ご飯のお店を選びました。




お店選びの途中で、窓越しにとったスカイツリー。
東京ソラマチってこんな高層階まであるなんて知らなかったよ。
287.jpg




お昼は食幹というお店。
なんだかギトギトしたものは食べたくなくて、お腹にやさしそうな店を選びました。
まだ空いていて、窓際の席に通してもらえましたが、写真は撮っておらず・・・。




釜飯のセットを注文。
私は、ずわいガニの釜めし。
友達は、鮭といくらの親子釜めし、焼き地鳥と九条ネギの釜めしを頼んでました。
ほかにも釜飯の種類がありました。
288.jpg




こちら、生野菜と特製トマト味噌。
ドライトマトのペーストと白味噌とマヨネーズを合わせた、トマト味噌がうまいっ。
不思議な食感の野菜があり、みんなでなんだろねと気になり過ぎて店員さんに聞いてみたら、はす芋の茎だって。
289.jpg




ずわいガニの釜めしはバター風味。
やさしい味でうまい。
290.jpg




食べ終わり、しばらく話していたら、デザートによつ葉のソフトクリームもお出しできますと言われましたが、スイーツは他の店で食べようかと思い、お店を出ることに。
それに、ソラマチの中もみたいしね。




外からスカイツリーを撮ってみた。
展望デッキなんて、雲かかってる・・・。
すごいな、スカイツリー。
上ろうという気にはならなかったけど・・・。
291.jpg




さて、ここからズンズンとソラマチ巡り。
リサーチしすぎた私は、買いたいものも決まってます。
まあ、決まっていても見に行って、買うのやめたりしたのもあるけどね。
お土産紹介はまた次回。




つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム