東京駅行ってきました

またまた週末、夫とミルヒさんを置いて友達に会ってきました。
2週連続でお留守番させてしまった。(たまにはいっか、ふふふ)




どこで会うか決めるのに、東京駅の工事が終わったから、東京駅行きたいと友達が言うもんで、東京駅に行くことに。
私、全然興味なかった・・・。
東京駅は広すぎるし、みんなバラバラの電車でくるので、待ち合わせはランチのお店で。
私は、東京駅近辺あまりにもわからな過ぎるので、友達1名が駅の改札まで迎えに来てくれました。




ランチのお店に向かう途中でパシャリ。
296.jpg




ついでに中にも入ってみました。
けっこう写真を撮ってる人がいたので、私も思わず。
友達は来たいと言った割には、写真も撮らず・・・。
あっさりしたもんだなぁ・・・。
297.jpg




なんか天井に羽がいっぱいある・・・。
298.jpg




まあ、こんな感じであっさりと東京駅を後にし、ランチのお店へ。
ランチはヴィロン丸の内店です。
ヴィロンてパンは買ったことあったけど、お料理は食べたことないので楽しみ。
友達が11時半に予約を取ってくれました。
お店に着くと、入り口には人がワラワラ。
予約をしてたので、すぐ通してもらえましたが、店内はぞくぞくと席がうまっていきます。




ランチを頼むと、バゲットが。
温かくて、外サク、中ムッチリ。
おいし~。
食べたら、どんどんおかわりくれます。
バターは別途注文しないとこないけどね。(高いから注文せず・・・。エシレバター付けたらおいしーだろーなー。)
299.jpg




ランチメニューは蒜山ジャージー牛のビール煮と鮮魚のポワレ白ワインソース。
あと、なんかサラダのランチもあったなぁ。
ジャージー牛のお肉って珍しい。
ジャージー牛といえば、牛乳のイメージが強いから。




私は鮮魚のポワレにしました。
メジナとカジキだったかな。
おいしーーーーー。
お魚もソースもおいしいし、付け合わせのマッシュポテト。
なんで、お外で食べるマッシュポテトってこんなにおいしいんだろ。
300.jpg




食後に飲み物はつかないので、別途注文。
みんなはコーヒーを頼みましたが、私はお茶メニューから。
最近、ルイボスティーがおいしく感じられる(昔はいやだった)ので、アフリカンドリーム・ビオというルイボスティーのフレーバーティーを。
飲んでみて、びっくり。
ルイボスティー独特の香りがしない。
おいしー、840円でいいお値段だけど、これならしかたない。
301.jpg




友達一人は用事があったので、先に帰っちゃったけど、他の友達とずいぶんゆっくりとしてしまいました。
トイレに立って、初めてすごい人が待ってるのを確認。
そそくさと、お会計をすませ、友達はパンを購入してお店を後にしました。
ヴィロンは予約した方がよいですね。




そのあとは、みんなで大丸まで行って、ブラブラして、解散。
あー、楽しかった。
夫に帰るメールをすると、ミルヒさんと散歩中とのこと。
しかも、公園でお友達ダックスと遊んでいるそう。
地元の駅に着き、電話するとまだ公園で遊んでるというので(寒い中ずいぶん遊んでるな・・・)、公園に向かうと、ミルヒさん含め5匹のダックス。(みんな知ってる子)
ミルヒさ~んって走っていくと他の子たちもわ~っと駆け寄ってきてくれました。
5ワンに囲まれて、すっかり犬使い。
なんてかわいい子達。
で、みんなで公園走って(私、東京駅から帰ってきたとこなのにダッシュって・・・)、2ワンとは公園でバイバイ。
もう2ワンと一緒に途中まで散歩して帰ってきました。
夫に、今日は会う犬ダックスだらけで、10匹以上ダックスに会ったと自慢されました。(なんの自慢?)
お留守番だったけど、夫もミルヒさんも楽しかったみたいでよかった。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム