うちのドラえもん

みるひでし。
おかあがブログをさぼってるんで、みじかい、おててで書くのはたいへんなんだけど、ぼくが、がんばるでし。
ぼく、だいかつやくでし。




さいきん、いい場所をみつけたでし。
うすぐらくて、おふとんがあって、おちつくでしよ。
343.jpg




むかしは、ぼく用にサークルっておへやがあったでしよ。
決して、気にいってたわけじゃないでしよ。
でも、あたらしいおもちゃとか、めずらしいお菓子をもらったとき、ひとりで思う存分楽しんだり、夜はここで眠ったりしてたでし。
いつのまにか、ぼくのおへやがなくなって、クレートっていう、ちいさな個室をもらったでしけど、クレートはちょっとせまいんでしよ。
344.jpg




そんなときに、この押し入れっていうおへやをみつけたでしよ。
ここにいると、ひとりでいろいろ考えられるでし。
ごはんのこと、おやつのこと、かぞくとの関係。
他の犬達の生活、犬の権利、犬にとって幸せな世の中とは?
増税、不景気、少子高齢化。
せかいのへいわ、あんしんして暮らせるしゃかい。
かんがえは、尽きないでし。
脳みそつかれるでし。
ぼく、イケメンなだけじゃないでしよ。
ちゃんといろいろかんがえてるでし。
345.jpg




ん、おかあがぼくをさがしてるみたいでしね。
ドラちゃんって呼んでるでしね。
だれでしか?
346.jpg




みつけたでしか。
347.jpg




ほっといてもらえないでしか?
348.jpg




ぼくにも、ひとりになりたいときがあるでしよ。
いろいろ、かんがえたいことがあるでし。
そういう、おとしごろなんでしよ。
あっちいってていーでしよ。
ところで、ドラえもんってだれなんでしか?
349.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(*´∀`*)

可愛すぎるドラちゃん>m<フフ
その後出ましたかぁ~??

くぅとお目めが似てるって写真載せた時皆さん言ってましたぁ❤
ホント優しいお顔~
くぅはヘタレちゃんだけど・・・(^▽^;)

くぅ・ひなさんへ

押し入れから、すぐ出てきましたよ。
最近、毎日押し入れ、出たり入ったりしてますよ。
寒いのに、わざわざ押し入れ行って、何してんだか・・・。

やっぱ、くぅちゃんとお顔にてますよね。
ブログ拝見していると、横顔とかそっくりなことあるし♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム