二子玉川でランチとおやつを

わたしです。
少し前になりますが、休日、また夫とミルヒさんにお留守してもらって、友達とランチに行ってきました。
場所は二子玉川です。




お店はAllo
私が前から行ってみたかったと言ったら、友達(大阪土産をくれた子、けっこう登場しそうなので、これからはDという固有名をあたえよう)が予約してくれました。
しかし、2週連続でDと会ってるな。
わたしの彼女か?



当日のメニュー。
みんな本日のランチのお魚を頼みました。
パン、スープかサラダ、メイン、飲み物がつきます。
362.jpg




まずは、パンがきました。
バゲットはあんまり好みじゃなかったけど、右手前のレーズンとクルミのパンがかなり好み。
思わず、お土産に買って帰りました。
363.jpg




スープはさつまいものポタージュ。
スープかサラダが選べます。
黒板には書いてなかったけど、聞いたらこの日はサーモンのサラダでした。
お魚のランチ頼んでるし、サーモンじゃ魚魚になっちゃうからパス。
やさしいお味でした。
364.jpg




メイン。
目鯛のポワレ、アサリのサフランリゾット。
うまーい。
皮目にしっかりした塩味。
身はあんまり塩味はしないから、うまいこと皮と一緒に食べないと。
リゾットもおしゃれな味するな(>_<)
365.jpg




食後の紅茶。
アールグレーだ、うれし~。
Dはコーヒー、もう一人はハーブティー。
妊婦の友達にハーブティー用意してくれたのは好感もてるな。
366.jpg




プラス300円でデザートがつけられるみたいだけど、店内がわさわさしてて、落ち着かないから店をあとに。
おやつはまた別の場所ということで、二子玉川で食べてみたいスイーツは・・・
カフェ マルコリーニとか?
でも、チョコばっかなのかな、食後だし胃に重いかな・・・
ということで、エクレアがおいしいらしいという情報を思い出し、玉川高島屋のトリコロールにしました。




トリコロール着。
あまり広い店内じゃないけど、すんなり入れてラッキー。
さっそくお目当ての、エクレアは・・・
370.jpg




ケーキセットの対象外なので、単品で。
あと、オリジナルブレンドティー。
友達2人はエクレアとコーヒー。
足して、結局ケーキセットと同じ値段(-_-;)




エクレアきたー。
367.jpg




後ろから見ると、チョコがしたたっております。
ほんとに作りたてなんだな。
皮のサックリ感とふんわりとしたクリームの食感がお楽しみ頂けますというメニューの表示そのままのお味。
こんなエクレアはじめて。
368.jpg




オリジナルブレンドティー。
飲みやすいお味。
友達が頼んだコーヒーはけっこう酸味のある味だったそうな。
369.jpg




は~、満足満足。
夫とミルヒさん、お留守番ありがとね。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム