カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
なんだかPCの調子が悪くて、やっとブログが書けた~。




先月のことになりますが、またまたお気に入りのカフェ プリムールへ。




今回のお目当ては・・・
4073.jpg




ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッシュ。
飴色玉ねぎを作るのが大変&ブルーチーズは好き嫌いがあるということで、なかなか登場しないキッシュです。
これ、すごい白ワインに合いそう~。←わたし、飲まないけど。
わたしの中でキッシュランキングトップ3に入るおいしさです。
4074.jpg




あと、もう一つお目当てがあって・・・




いちごのタルトです。
去年食べそこねちゃったから、今年こそはと思っていたのです。
このいちごタルト、オーダーしてから仕上げをしてくれるプリムール名物、出来たてシリーズです。
カットしたてのいちごに自家製のいちごソース。
タルトといちごのバランスを考えて、あえてカットしたいちごをのせているこだわりのタルトです。
しかも、いちごの味を見て、プリムールのタルトにふさわしくないと思ったら、その日はいちごタルトは出さないという徹底ぶり。
4075.jpg




いちごのフレッシュさ、ソースとの調和、タルトとクリームの控えめながらいちごを支える感じ。
もちろんおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
4076.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑かったのでソフトクリームを買うことが多く、すっかりソフトクリーム屋さんの場所を覚えてしまったミルヒ。
うっかり散歩で通っちゃうと、ねだられるのでやだな~っと思っていたんだが、うっかりソフトクリーム屋さんのある通りを通ってしまった(笑)
そしたら、ソフトクリーム屋さんの手前からリードの引きがすごく強くなった・・・。
今日は買わないよってやり過ごそうかと思ったが、ちょうどチワワちゃんが店の前でソフトクリームを食べていた。
チワワちゃんの方へ向かっていくミルヒ。
も、もしかして、チワワちゃんの飼い主さんにもらおうとしている?
わかったから、買ってあげるから(汗)っと買ってあげたのでした。
んもう、恥ずかしい思いさせないでよ(・ω・`;)
↓恥ずかしい子。
4077.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ロイヤルガーデンカフェ@たまプラーザ

わたしです。
先月のことになりますが、友達とロイヤルガーデンカフェへ。




友達のだんなさんが、海外に転勤になり、しばらく会えないので、海外行く前に会おうということになりました。
友達は引っ越しの準備の合間に会いに来てくれました。
今回は友達の息子も一緒なので、子供が入れるようなお店ということでロイヤルガーデンカフェに。
普段は、テラス席でミルヒさんと一緒に食事をしていますが、前に一度だけ、ミルヒさんなしで店内で食事したことがあって、確かその時、隣の席に子供がいたな~っと思い出し、ロイヤルガーデンカフェにがいいのではないかと提案。
あ、毎度同じみ、マブダチDも一緒です(笑)




転勤になる友達は~、今まで名前付けてなかったけど、Tとしておこう。
T登場記事→
Tは子育てしているので、Dほどは会えません。
Tの息子は電車が好きだということで、会う前にDと電車のおもちゃを買いに行きました。
あげると、ものすごく喜んでくれた(´艸`) フフフ
以前、生まれた頃、一度会いにいったまま、会っていなかった息子。
もう4歳になっていて、なんだかよくわからない@@系とか電車の話をしてくれました。
わからなくて、ごめんね。
Dは電車の話がわかるようで、お話ししてました。




息子は子供用のポテトを食べては、あ~おいしいっとにっこりと笑い、騒ぐこともなく電車で遊び、とてもイイコにしていました。
あ~、こんなにも純粋な存在があるものなんだと、心が洗われました。
何せうちのミルヒさんは、毎日文句ばっか言っているものですから、ほんとにかわいらしい息子にのことが好きになってしまいました(笑)




さて、この日のランチはわたしとTが本日のピッツァランチ、Dがシェフランチとなりました。
Dはほんとはエッグベネディクトが食べたかったんだけど、オーダーしたら、明らかに店員さんの表情がおかしくなり(笑)
売り切れだったため、シェフランチとなったのでした。
エッグベネディクトはモーニングから頼めるからねぇ。
卵でもなくなったのかしら・・・?
エッグベネディクトの記事→
ロイヤルガーデンカフェのエッグベネディクトは、デニッシュパンなのよね~。




まずは、自家製フォカッチャがきて~
3989.jpg
ピッツァランチにもかかわらず、フォカッチャくる。
なんだか、すごい量のパンを食べている感じになるんだよね・・・。





スープとサラダ。
スープは、洋風な味なのに、なぜか木綿豆腐が入っていた。
ある意味、新しい味。
3990.jpg




本日のピッツァランチ。
マルゲリータと生ハムとオリーブとくるみのピッツァだったかな。
くるみがのると、なんだかおしゃれな味になる。
こちらのピザ生地は、ほかのピザ屋さんと違った感じで、それがちょっと気に入っているのです。
この日、なんだか胃の調子が悪く(春先は胃腸の調子が悪くなることが多い)、3分の2食べたところでギブアップ。
サラダ食べた時点で、すでにブスコパンを飲んでいたわたしは、残りのピザをDへ(笑)
えー、食べられないよ~っと言いつつも、残さず食べるDが好きだ。
Tも息子にピザあげるんだけど、先に食べていたポテトでお腹いっぱいになってしまった息子。
でも、頑張って食べていました。
3991.jpg




飲み物はホットティー。
3992.jpg




Dのシェフランチ。
豚ヒレ肉のポークピカタ。
胃が痛かったんだけど、どうしても味がみたくてもらう(笑)
このピカタがおいしくて、先日のミルヒの誕生日にピカタ作ろうと思ったのでした♪
3995.jpg




みんなお腹いっぱいになったところで、Dのデザートが・・・。
シェフランチはデザートついてる事知らなかった。
みんなで分けて食べました。
3993.jpg




その後、夫がミルヒさんを連れて近くまで来ていたことが判明し、息子もミルヒさんを見たいとの事で合流。
Dには懐いているからデレデレしてるんだけど、Tと息子に吠えて、息子がドン引き・・・。
ミルヒが吠えるから、なんだか微妙な感じでお別れとなったのでした(笑)
3994.jpg




Tと息子とだんなさん。
日本に帰ってきたら、また会おうヾ(´ー`)ノ゙




ご訪問ありがとうございます。
ロイヤルガーデンカフェの向かいくらいに激うま食パンの乃が美があるのですが、この日、開店したくらいの時間帯でお店の前を通りました。
なんだか、すごい行列になっていてびっくりしました。
乃が美の記事→
帰りも、ひっきりなしに人が入っていき、すごい繁盛ぶり。
みんなと別れたあと、予約なしでしたが、Dはなんとか食パンが買えたそう。
Dもうまさに感動しておりました♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ベッカライ徳多朗でモーニング♪

わたしです。
先月のちょっと暖かな日、念願のモーニング。




ベッカライ徳多朗のヨツバコ店へ。
前回来た時に、お店の方に聞いたら、外席はワンコOKとのことだったので、暖かくなるの、待ってた~。
前回の記事→
3948.jpg




11時ちょっと前に到着。
店の外にメニュー発見。
パニーニのスープセットが食べたかったんだ~。
本日のスープはコーンポタージュかぁ。
パニーニは店内入らないと、何があるかわかりません。
3949.jpg




店内入ってパニーニ確認したら、4種類あるのに2種類は準備中となっており、2種類しかない。
しかもそのうち1種類はかなり冒険的な組合せのパニーニじゃないかっ。
・・・とりあえず、普通っぽいパニーニ頼んどいた(笑)




レジで注文したら、できるまで店内で待ち。←番号札渡される。
ベッカライさん、人気店だから混んでるのよね。
しかも、ほとんどのパン、自分で自由に取れないの。
店員さんに取ってもらうので、余計に混むのよね~。




まぁまぁ店内で待って、両手にトレー抱えて、なんとか外席につながるドア開けて、いざ席へ。




一番日が当たってる席にしたら、日差しのせいで、微妙な写真しか撮れなかった・・・。
3950.jpg




本日のスープ。
スープボールが大きくて、たっぷり。
このコーンポタージュ、コーンが甘くておいしかった~。
まるで、生のコーン擦って作ったスープみたい。
でも生のコーンは3月は取れないよなぁっとは思ったんだけど。
3951.jpg




マリボーチーズ、ロースハム、モッツアレラチーズのパニーニ。
普通においしそうな具(笑)
3952.jpg




中、チラ見せ。
このパニーニもおいしかった~。
外はサクッと、中はちょっとムチッと。
具材のハムもチーズもいいもの使ってる感じ♪
ペロリと食べてしまった。
3953.jpg




何もないのもかわいそうだから、ミルヒさん用にミニソフト買ったんだけど、自分のモーニング夢中になって食べてたら、日差しで溶けてきた。
やばいっ。
3954.jpg




ミルヒさんお待たせ~。
ソフトクリームだよ~。
3955.jpg




わたしの膝にしがみついて、食べてる姿がかわいかった(笑)
3956.jpg




とてもおいしいモーニングでした♪




ご訪問ありがとうございます。
先月、わたしがドラマ等撮りためていたハードディスクが変な音をたてて壊れた(悲)
見ても消してない番組とか、最終回まで終わってから見ようと思って撮りためてたドラマとか、とにかく、すごい数のテレビの録画が消えた(汗)
一応夫に見てもらって、直せるかどうかいろいろ試してくれたんだけど、結局ダメで・・・。
でも、逆に1話も見てないドラマは、内容知らないから気にならなかったりして~(笑)
そんな感じで時間ができたので、買ったまま4年近くも放置していた文庫本を読んだ。
それが、なかなかおもしろくて(武士物?)、早々に読み終わってしまったので、続きを買ってしまった。
あー、読むの楽しみ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

umenoya@たまプラーザ

わたしです。
今日は胃の調子が割といい♪
今のうちに食べ物ブログ書こ~っと。




先月のことになりますが、行こう行こうと思いつつ、全然行けなかったumenoyaさんへ。
3906.jpg




umenoyaさん、こんなおしゃれな感じのお店なのですが~
3907.jpg




なんと店内ワンコOKなのです。
しかも椅子の上に乗るのなら~っと敷物まで貸していただけます。←やさしい。
3908.jpg




以前、ワンコ飲み会でお店を貸切で利用したことがあり(その時ブログにはさらっとしか書かなかった)、また行きたいな~とは思いつつも時間が過ぎてしまって。
約3年ぶりに行くことが出来ました。




ランチメニューを頼み、しばらく待ち~。
カトラリーレスト、ナチュラルな感じの焼き物。
こんなのあると、お客さん家にきた時いいね。←我が家、お客さんほとんど来ないけど(笑)
3909.jpg




ミルヒさんは、キッチンが気になって、ずっとガン見。
3910.jpg




前菜盛合せ。
左から、さわらのカルパッチョ、赤かぶの焼マリネ、ポテトサラダ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、大山鶏のロースト、にんじんとクミンのサラダ。←名前は適当です、説明してくれたけど覚えきれなかった。
3911.jpg




さわらのカルパッチョ、皮があぶってあって、あぶらがじゅわ~っと。
皮目あぶった魚って好きなんだ~。
大山鶏のローストもしっとりしてて、おいしいーの。
お野菜も野菜自体がおいしくて。
全部一口ずつなんて・・・、おかわりしたい。




農園野菜のサラダ。
野菜がほんとに新鮮でおいしい。
農園ってどこの農園よ、おいしすぎる。
それぞれの野菜にあった下ごしらえがしてあって、もう箸がとまらないおいしさ。
3912.jpg




ホタルイカと初春野菜のトマトソースリゾット。
オーダーした時、シェアして食べるか聞かれたので、シェアすると伝えると取り分け皿くれました♪
3913.jpg




あー、ホタルイカ、久しぶりに食べた。
菜の花とセリが入っていたんだけど、菜の花のほろ苦さ、セリのシャリっとした歯ごたえが素敵。
わたしの中で、リゾットってちょっとこってりしたイメージがあったんだけど、トマトソースのリゾットってさっぱりしていて食べやすい。
これは、すごく好みの味。




和牛タンの赤ワイン煮込み。
こちらもシェアで。
3914.jpg




香味野菜と赤ワインでマリネしたタンを5時間も煮込んでるんだって。
甘ったるくなくて、大人な感じの味。←自分で赤ワイン煮作ると、ちょっと甘くしちゃうんだよな~。
この上にのった小さな大根、葉大根っていうんだって。
初めて食べたんだけど、おいしかった~。
グリルしてるから、身の部分は味がぎゅっと凝縮されてるし、葉がこれまたほろ苦で。
あと菜の花とお肉の下にソテーしたじゃがいも。
あー、ほんとにお野菜がおいしい。




ランチにはパンもつきますよ。
3919.jpg




食後に飲み物。
キスチョコが出てきた~。
ちょっと甘いものあると、うれしい。
3915.jpg




夫はアイスコーヒー。
3916.jpg




わたしはホットティー、アールグレイだったかな?
3917.jpg




ゆっくり食事して、1時間半くらいかかったんだけど、この日のミルヒさんがイイコで。
料理が運ばれた時とかは、なになに?ってのぞいたりはするけど、暴れることもなく。
いつもテラス席とかだと、食事する時はミルヒさんは下にいてもらうんだけど、ウロウロして落ち着かなくて。
この日はずっと椅子の上にいてくれて、しかも夫のとなりだし、わたしはかなり食事を楽しめました♪
3918.jpg




あっ、でも他のお客さんが帰る時ミルヒに気づいて、静かでワンコいること気づかなかった~って近づいてきたら、吠えてたけど。
お店出る時、シェフご夫妻がお見送りしてくれた時も、吠えたけど。←シェフご夫妻の家はスムースダックスちゃん2ワンいる。
シェフにきれいな目してるね~ってみつめられた時も、すごい吠えてたけど。
う、うん、この日は割とイイコだったと思います・・・。




ご訪問ありがとうございます。
おいしい野菜って、ほんとにおいしい。
昔から野菜は好きだったけど、最近ますますおいしく感じられて。
年とったせいだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
喉痛いの、治ったー♪




さてさて、もう先月のことになりますが、お気に入りのカフェ プリムールへ。
夫はプリムールのカレーランチが食べたいとちょっと前から騒いでいたので、迷わずカレーランチを。




新鮮な野菜のサラダがきて~
3883.jpg




お待ちかねのカレー。
地鶏のカレーだとばかり思ってたら、三元豚のカレー。
新メニューでした。
ルーは地鶏よりスパイスが抑えられた感じかな?
さすがにお肉もらうのは悪いと思い、ルーだけ味見した。←大人な対応。
3884.jpg




わたしはこの時期しか食べられない下仁田ねぎのキッシュ。
昨年の下仁田ねぎのキッシュの記事→
あー、やっぱり下仁田ねぎのキッシュがわたしの中でNO.1キッシュかな~。
おいし~。
今年は下仁田ねぎがそんなに手に入らなかったみたいで、ほんとにわずかな期間しか提供できなかったみたい。
プリムールのFacebook確認して、慌てて食べに行ったの(´艸`)
3885.jpg




食後にスペシャルティコーヒーのアイスコーヒーと、ホットティー。
3886.jpg




デザートもしっかり頼んでます。
夫はガトーショコラ。
プリムールのガトーショコラ、しっとりしてて、おいしいんだよね~。
おすすめです。
3887.jpg




わたしは、新作のキャラメルムースのケーキ。
数量限定のタルトタタンも1つだけ残ってたんだけど、新作ケーキを選んでしまった。
手造りのキャラメルソースがいい感じにビター。
マルコナ種のアーモンドスライスが香ばしくてね。
ムースもなめらかで甘すぎず、食べやすい。
うーん、おいし~。
3888.jpg




そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょっと待って~っとアイスクリーム試食させてくれました。
このアイス、バニラアイスなんだけど、色がオレンジっぽくて。←写真より実物のほうがオレンジ。
赤肉メロンでも入ってるんだろうかってくらいオレンジで。
濃い卵使ってるからなんだろうけど、こんなバニラアイス見たことない。
今年はタルトタタンにバニラアイスを添えようと思って作ったんだって。
これがまぁ、口どけのすばらしいアイスクリームで。
口どけよくするため、ずっと温度計片手に作ったんだって。
濃厚だし、甘みもまろやか~。
普通の砂糖じゃないのかな?
こんなにもおいしいバニラアイス、初めて~。
至高のバニラアイス。
手間がかかりすぎるし、原価も高いから、普通のデザートで出すことは難しいだろうって。
いや~、貴重なバニラアイス、ごちそうさまでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3889.jpg




ミルヒさん、こっそりおいしいもの食べに行って、ごめんね(≧ω≦*)
3890.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回、喉が痛いのに気づくのがちょっと遅れて、対処が遅れちゃったんだけど、最近のわたしの喉が痛い時の対処法。
濃いめのはちみつレモンを飲む。
スーパーで普通に売ってるレモン果汁、あの果汁をけっこう多めにコップに入れ、はちみつも多めに入れ、お湯で割って飲む。
で、首にガーゼタオル巻きつけて、加湿器かけて寝る。
そうすると大体翌日には痛みが引いてるの。
今回は、痛いかもって気づいたのが寝る間際で、寝る間際にはちみつレモンは飲めないな~っと寝ちゃったら、翌日やっぱり痛くなってて。
はちみつレモン、2日飲み続けたら、治ったけど(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム