Neighborhood and Coffee@たまプラーザ

わたしです。
久しぶりにNeighborhood and Coffeeへ行ってきました。
わりとこの日は暖かかったので、テラス席でも大丈夫かな~っと。
そんなことを考えている人がたくさんいて、テラス席も混んでたわ。




もう、ずっとアップルパイが食べてみたいと思っていて。
ついにこの日がきたわ。
しかも、夫のおごり♪
いつも誕生日には、夫から焼き菓子もらってたんだけど、今年はもらってなかくて。
アップルパイ食べたいと言っていたら、おごってくれた(笑)




夫が店内に注文しに行ったら、ちょうどアップルパイが売り切れてて、8分後に焼きあがりますって言われたそうで。
とりあえず、飲み物だけ持って出てきました。
持ち帰り用のカップでもラテアートしてくれたと夫がいうもんで、フタ外してみた。
ほんとだ、ちっこいハートのラテアート。
3530.jpg




わたしは、ティーラテのアールグレイ。
ん、なんか味が前と変わったな~っと思ったら、TEAVANAになってる。
そいうえば、ちょっと前、スタバの紅茶ブランドできるって話題になってたな~。
あんまアールグレーっぽい味がしないような。
3531.jpg




暖かいと思ってたんだけど、座ってじ~っとしてたらちょっと寒い・・・。
もうテラス席は無理か・・・。
今年は秋が短い。
3532.jpg




できたてアップルパイ、店員さんが持ってきてくれた~。
ミルヒさんがアップルパイに飛びかかろうとしてあぶなかったわー。
3533.jpg




できたてだから、どんなに熱いのかと楽しみにしてたのに、中心部はけっこう冷えてる・・・。
でも端に近づくにつれ、あつあつキター♪
りんごはうまいが、なんかシナモンじゃないスパイスの味するな~。
アップルパイ、700円だそうで。
高っ。
前に書いたブログ、確認したら、オープン当時のメニューだと580円になってるんだけど・・・。
メニュー途中で新しくなったな~っと思ったんだけど、そのタイミングで値上げしたのかしら?




ごちそうさまでした(´∀`艸)




ご訪問ありがとうございます。
寒いから床暖房入れてるんだけど、ミルヒさんは床暖房大好き。
よく床に転がっています。
そして、自分は転がったまま、わたしに撫でて~っと要求。
わたしはソファに座ってなでてるんだけど、手つりそうなんですけど(`Д´)ノ
3534.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村








100本のスプーン@あざみ野ガーデン

わたしです。
あざみ野ガーデンにある100本のスプーンへ行ってきました。
行こう行こうと思ってたんだけど、やっとこさ行けた~。




四角い建物。
3483.jpg




テラス席、けっこうあります。
ここのテラス席がワンコOK。
ミルヒさんにお水くれました。
3484.jpg
休日の16時過ぎ、空いてた。




テラス席は芝生に面してます。
3485.jpg




スイーツ頼もうと思ったんだけど、なんだかあまりメニューがなくて。
本日の大人のデザート?(日替わり的な感じなのかしら?)の安納芋のモンブラン、焼きたてマドレーヌとバニラアイスを1つずつオーダー。




安納芋のモンブランもマドレーヌも甘さ控えめ。
マドレーヌはほかほかしてたよ~。
ほんとにその場で作りました~みたいな素朴な味わいのお菓子でした。
3487.jpg
3486.jpg




あと、カフェラテと紅茶。
夫、カフェラテおいしいって言ってたわ。
3488.jpg
3489.jpg




食べた後、あざみ野ガーデン内をお散歩してたら、ハロウィンの飾り付けが。
せっかくなので、ミルヒさん、かぼちゃと一緒に記念撮影。
3492.jpg
3493.jpg




ごちそうさまでした(´∀`艸)




ご訪問ありがとうございます。
今日はミルヒ家地方、お天気がいいから、ミルヒさん連れていつもとは違うお散歩コース。
家出た時はわー気持ちいい~っ、お散歩日和だわ~って思ったんだけど、なんだかちょっと暑くなってきて。
ミルヒさんの頭さわったら、ホカホカしてるし。
日陰を選びつつ、目的地まで行って帰ってきたら1時間くらいお散歩してた。
けっこうな坂道でも、ミルヒさんと歩いてたら気にならないんだよね。
自分ひとりで坂道上ってるとゼェゼェしちゃうんだけど。
不思議~。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ウミガメ食堂@センター南

わたしです。
涼しくなってきたんで、ミルヒさん連れてランチへ。




気になっていたウミガメ食堂へ。
3460.jpg




お店は階段の下。
3461.jpg




お店の外に3テーブルあるんだけど、こちらがワンコOK。
休日の14:30頃行ったんだけど、お昼過ぎてるのに割とお客さん入ってる。
3462.jpg




オーダーして待ってたんだど、いろいろ匂いがしてくるわ~。
ミルヒさんめっちゃ匂い嗅いでる(笑)
3463.jpg




キター、特製シューマイ。
蒸したてでおいしい♪
3464.jpg




チャーハン。
何も言ってないのに、取り分け皿くれた。
うんうん、うまい。
ザーサイもピリ辛でうまい。
3465.jpg




チャーシューワンタン麺。
赤いチャーシューだ。
3466.jpg




こだわり自家製麺となってたな。
細いストレート麺。
なんか初めて食べる味わい。
3467.jpg




ワンタンはちゅるんとして、具もしっかり入っていておいしい。
赤いチャーシューもいい具合に歯ごたえが残っていて、食べごたえあり。
ちょっと味濃いめの鳥スープかな。
ラーメン屋というより中華屋さんっぽい味♪
おいしいわ~、また食べに行こう。
けっこう量があるので、麺系とご飯系頼んで、シェアするのがいいね。
3468.jpg




その後、甘いものが食べたくなって、そうだウミガメ食堂の道をずっと進めばパステルがあったはず~、プリン食べたいっとお散歩がてら歩いて。
けっこう歩いてるのに着かないから、あれどこだっけ?と調べたら、閉店しとった・・・。
まだ店があったところまでは行ってなかったけど、けっこう歩いた。
うわ~ん+゚(。pдq)+゚。




こんなことがあるのかーっとか大人げなく騒ぎながら、来た道戻ったら、クレミアソフト売ってるの見つけた♪
1年くらい気になりっぱなしで食べてなかったわ~。
3469.jpg




口どけがいいのね~。
わたしコーンってあんまり好きじゃないから、いつもカップで頼むんだけど、ラングドシャのコーンおいしい。
ミルヒさんの食いつきも、今までのソフトクリームの中で一番だったな。
3470.jpg




ごちそうさまでした(*´꒳`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は雨だったから、ミルヒさんのお手入れ色々した。
足バリ、爪切り、お腹とオチン周りの毛を整え、手足の毛を整え、おしりを丸くカットして、眉毛とひげのカット。
始める前に抵抗され、ひげカットでも激しく抵抗されたけど、かわいくなった♪
あんら~、かわいくなったね~ってミルヒに言ったら、しっぽフリフリしてた。
ごきげんにしっぽ振ってるんなら、抵抗しなくてもよくない?

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ベッカライ徳多朗 ヨツバコ店@センター北

わたしです。
前から気になっていたお店へ。




ミルヒ家、たま~にセンター北をお散歩します。
こちらのテラスみたいなスペース、ずっと何かな~っと思っていたら、ベッカライ徳多朗だったとはっ!
3431.jpg




ベッカライ徳多朗とは、ミルヒ家界隈で人気のパン屋さんです。
本店とヨツバコ(ビルの名前)店があるのは知っていたんだけど、ここがヨツバコ店だったのか~。
ちなみに本店は何回か行ったことがあります。




この時、わたし胃腸炎真っ只中だったので、ささーっとパンを買って出てきました。
うう、デニッシュ系とかおいしそうだったけど、我慢した。




あと、ソフトクリームも買いました。
このカップのソフトクリーム、なんと108円。
安ーい。
しかもうまーい。←胃腸炎だけど、ちょっとだけ食べた。
3432.jpg




ミルヒさんもぺろ~ん。
3433.jpg




買ってきたパン。
夫に、ドーナッツ。
家持って帰ったら、油シミシミになってしまった。
こういうのは、買ってすぐ食べないとだめね。
3434.jpg




あと、朝食用に丸パン。
3435.jpg




あと、グラノーラ。
材料見たら、普通なものしか入ってないのに、なんかおしゃれな味したわ~。
3436.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)
店員さんに聞いたら、テラス席はワンコOKだそうなので、蚊がいない時期にモーニングでもしたいな~。




ご訪問ありがとうございます。
昨日健康診断で採血された。
昔、採血した時、左手出したら血がうまくとれなくて、結局右手も刺されたことがあったので、それ以来右手で採血してもらっていた。
昨日の採血は、なんかちょっと痛いな~っと思ったんだけど、針を抜いて絆創膏貼ったら、絆創膏がぶわーっと血で染みた。
看護師さん、えって感じで絆創膏はがして消毒液しみたコットンでぎゅーっと圧迫。
血がなかなか止まらない体質ですかって聞かれたけど、こんなことは初めて。
しばらくして、血が止まったので、絆創膏貼られた・・・。
そっからなんだか手が痛くて。
まわりの人見ても、採血でこんなダメージくらってるのわたしだけっぽい。
なんだか腕のところが筋肉痛みたいな感じで痛くて、今日ももちろん痛い。
腕の上げ下げ的なことが痛い。
だからお箸でご飯食べるのなんか、痛い。
どうやら注射針で筋肉の繊維を損傷すると筋肉痛のような痛みがあるらしいんだけど、それだろうか・・・。
そのうち治るらしいんだけど、あー利き手だと不便すぎる。
今度から採血左手にしようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カフェ クノップゥ@あざみ野

わたしです。
ずっと気になっていたカフェへみににさんたちと行ってきました。




あざみ野にあるカフェ クノップゥ。
かき氷が食べられるカフェです。
外席はワンコOKです。
3301.jpg




メロンのかき氷が食べたかったんだけど、18時過ぎに行ったらもう売り切れ。
残念(。>д<)
みににママはマンゴーミルク、わたしはさくらんぼミルクをオーダーしました。




かき氷待ってる間、ミルヒさんはみににさんにしつこくペロして、耳までめくっちゃったりして、みににさんすごい迷惑そうだった。
3302.jpg
今回もミルヒさんはみににママのお膝。
楽でいいわ~(笑)





最終的にはみににさんからのペロをいただき、なんだかんだで仲の良い2ワン。
3303.jpg




さくらんぼミルクキター。
温かいお茶つき。
3304.jpg




め、めっちゃ狙われてるんですけど(汗)
溶けちゃうから、お先にいただきまーすσ(´~`*)
3305.jpg




マンゴーミルクキター。
狙われ方、ハンパない。
3306.jpg




みににママが食べられないので、ミルヒさんを引き取りました(*`▽´*)
みににさんもミルヒさんもちょこっとずつおすそわけもらって、おいしそうに食べてました♪
季節によっていろんな種類のかき氷があるみたいなので、また試したいなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
最近スーパーで売り出した、国産大豆の寄せ豆腐がおいしくてハマっている。
お皿によそっていると、ミルヒさんの熱視線を感じたので、食べたいの?って聞くと食べたそう。
ちょこっとあげたら、めちゃめちゃがっついてた。
それ以来、寄せ豆腐のパックをあけると台所に様子を見に来る。
そして、欲しそうにしているからあげている・・・。
どんどん舌が肥えていくな、ミルヒ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム