カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
喉痛いの、治ったー♪




さてさて、もう先月のことになりますが、お気に入りのカフェ プリムールへ。
夫はプリムールのカレーランチが食べたいとちょっと前から騒いでいたので、迷わずカレーランチを。




新鮮な野菜のサラダがきて~
3883.jpg




お待ちかねのカレー。
地鶏のカレーだとばかり思ってたら、三元豚のカレー。
新メニューでした。
ルーは地鶏よりスパイスが抑えられた感じかな?
さすがにお肉もらうのは悪いと思い、ルーだけ味見した。←大人な対応。
3884.jpg




わたしはこの時期しか食べられない下仁田ねぎのキッシュ。
昨年の下仁田ねぎのキッシュの記事→
あー、やっぱり下仁田ねぎのキッシュがわたしの中でNO.1キッシュかな~。
おいし~。
今年は下仁田ねぎがそんなに手に入らなかったみたいで、ほんとにわずかな期間しか提供できなかったみたい。
プリムールのFacebook確認して、慌てて食べに行ったの(´艸`)
3885.jpg




食後にスペシャルティコーヒーのアイスコーヒーと、ホットティー。
3886.jpg




デザートもしっかり頼んでます。
夫はガトーショコラ。
プリムールのガトーショコラ、しっとりしてて、おいしいんだよね~。
おすすめです。
3887.jpg




わたしは、新作のキャラメルムースのケーキ。
数量限定のタルトタタンも1つだけ残ってたんだけど、新作ケーキを選んでしまった。
手造りのキャラメルソースがいい感じにビター。
マルコナ種のアーモンドスライスが香ばしくてね。
ムースもなめらかで甘すぎず、食べやすい。
うーん、おいし~。
3888.jpg




そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょっと待って~っとアイスクリーム試食させてくれました。
このアイス、バニラアイスなんだけど、色がオレンジっぽくて。←写真より実物のほうがオレンジ。
赤肉メロンでも入ってるんだろうかってくらいオレンジで。
濃い卵使ってるからなんだろうけど、こんなバニラアイス見たことない。
今年はタルトタタンにバニラアイスを添えようと思って作ったんだって。
これがまぁ、口どけのすばらしいアイスクリームで。
口どけよくするため、ずっと温度計片手に作ったんだって。
濃厚だし、甘みもまろやか~。
普通の砂糖じゃないのかな?
こんなにもおいしいバニラアイス、初めて~。
至高のバニラアイス。
手間がかかりすぎるし、原価も高いから、普通のデザートで出すことは難しいだろうって。
いや~、貴重なバニラアイス、ごちそうさまでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3889.jpg




ミルヒさん、こっそりおいしいもの食べに行って、ごめんね(≧ω≦*)
3890.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回、喉が痛いのに気づくのがちょっと遅れて、対処が遅れちゃったんだけど、最近のわたしの喉が痛い時の対処法。
濃いめのはちみつレモンを飲む。
スーパーで普通に売ってるレモン果汁、あの果汁をけっこう多めにコップに入れ、はちみつも多めに入れ、お湯で割って飲む。
で、首にガーゼタオル巻きつけて、加湿器かけて寝る。
そうすると大体翌日には痛みが引いてるの。
今回は、痛いかもって気づいたのが寝る間際で、寝る間際にはちみつレモンは飲めないな~っと寝ちゃったら、翌日やっぱり痛くなってて。
はちみつレモン、2日飲み続けたら、治ったけど(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

小田原フラワーガーデン

わたしです。
お昼を食べた後は、梅を見に行きました。




小田原フラワーガーデン。
3869.jpg




約200品種の梅が植わっているらしい。
確かにいろんなタイプの梅が咲いていました。
3870.jpg
3871.jpg
3872.jpg
3873.jpg
3874.jpg




ミルヒさんと梅。
梅と写真撮るなら、明るい色の服がよかろうと、前日に服を縫うわたし(笑)←暇かっ。
3875.jpg




これなんか光がさして、神々しい(笑)
3876.jpg




最後の方で小さい梅の木発見。
ミルヒさん、重たいから持ち上げるの大変なのよね。
小さい木だとお花の近くで撮れるわ~っと思ったんだけど・・・
3877.jpg




なんだか疲れちゃったみたいで、いい写真撮れず・・・。
3878.jpg




以上っ。
スタートが遅いから、お昼食べて、梅見ただけで、けっこういい時間となったので、帰ることとなりました。




ご訪問ありがとうございます。
おまけの1枚。
帰りも海老名SAへ(笑)
帰りの買い食いは、いでぼくのソフトクリームのみ。
おいし~、前回食べた時よりおいしい気がした。
ミルヒさんにもちょっとあげたら、喜んで食べてましたよ~。
3879.jpg

応援ぽち、励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ふるはうす@早川

わたしです。
先月、小田原まで梅を見に行ってきました。




まずは、大好きな海老名SAで買い食い。
塩レモンからあげ食べたり~
3858.jpg




長~いポテト食べたり~
3859.jpg
ミルヒがなんかくわえて、くちゃくちゃしてるから、急いで口から取り出したら、わたしがうまいこと食べられずに落としてしまったポテトだった・・・。
途中で食べ方のコツつかんだけど、拾い食いしちゃうワンコ連れの方は気を付けて~。





やまゆりポーク饅食べたり~
3860.jpg




のんびりしすぎたーヽ(゚Д゚;)ノ!!
急いで小田原に向かいましたが、もうお昼時なので・・・




さっそくお昼を食べに行きました(笑)
ふるはうすさんです。
3861.jpg




テラス席、ワンコOK。
3862.jpg




テーブルには注意書き。
3863.jpg




注文して、ほっと一息。
ブロ友のみなさん、こちらのお店、けっこう行ってるから、わたしも食べてみたかったのよ。
あ~、楽しみだわ~。
3864.jpg




まったくもって、その通り。
まさしく花より団子な我が家。
3865.jpg




で、待ちに待った定食キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
3866.jpg




夫はあじ・えびフライ定食。
3867.jpg




わたしはあじ・牡蠣フライ定食。
3868.jpg




まずは牡蠣フライからがぶりと。
大粒な牡蠣の中心部、アツー。
牡蠣フライ、アツアツすぎて、ハフハフしながら食べた。
うまーい。
そして、本命あじフライ。
なんなの、この身のフワフワ感。
臭みも一切ないし。
衣サクサクだし。
フワサク、フワサク、フワサク、フワサク・・・
幸せ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
夫とわたし共に、こちらのあじフライ、今までで一番うまいあじフライ認定しました♪




お会計の時、あまりにもうまかったので、お店の方に感動を伝えてきました(笑)
どうしてこんなにあじの身がふわふわしているのか聞いたら、一度も冷凍してないからだと。
普段食べるようなあじフライは、あじフライにする時点で、もう冷凍解凍をしちゃってるんで、身から水分が出て、パサパサになっちゃってるんだって。
冷凍してないあじは漁港近くじゃないと食べられないよね。
あー、わたしの中で、あじフライブームが来ている。
おいしいあじフライが、また食べたーい。




ご訪問ありがとうございます。
次回は、梅を見に行った様子を。
一応、見に行きましたので。

応援ぽち、励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

欧風料理・洋酒 nemo@たまプラーザ

わたしです。
初めて食べに行ってから、すっかりファンになってしまったnemoさん。
先月、また行ってきました~。
前回の記事→




今回は、夫がメインランチ、わたしがパスタランチ。
3849.jpg




前菜が2種の春巻きってなっていて、どんなんだろう?って思っていたら~




まさかのエスニック(゚д゚;ノ)ノ
3850.jpg




そうくるか~、じゃあ揚げ春巻きから食べますかっと揚げ春巻きをかじると~、
3851.jpg




まさかのベトナムの揚げ春巻きじゃないっ!!
3852.jpg




なんだこりゃ、なんか魚の味がするんだけど、とんでもなくうまいっ!!!
かじるの湯気がほわ~んとあがる揚げたての春巻き。
うーん、なんだ、なんだ。
このトロリとした魚の味するものなんなんだ。




うーん、なんだろな~っと悩んでいると、ちょうどいいタイミングでシェフがメイン料理持ってきた~。
中の魚の味するものなんなのか聞くと、スズキを裏ごししていろいろ足したものらしい。
これ、10個くらい揚げたの、袋に入れて売ってほしい。
揚げたて、一気に頬張りたい(笑)
生春巻きはお肉系が入っていなかったので、あっさりと。
スイートチリソースもおいしかったので、手作りか聞いたら、市販のものに手を加えているそうな。




夫のローストポーク 粒マスタードソース。
バターライス付き♪
味見せてもらったら、お肉はうっすらピンク色でジューシー。
マスタードソースもおいしいです。
マッシュポテトもお芋の味が感じられておいしかったなぁ♪
バターライスはちょっと硬めの仕上がり、お鍋で炊いたのかなぁ?
夫、大喜びで食べておりました。
3853.jpg




わたしのラザニア。
間にソテーした茄子がはさんであった。
一番上にはフレッシュのトマトのっけて焼いてあるので、普通のラザニアより軽くて食べやすい。
バジルソースがちょこっとかけられているのも、心憎い(●´Д`)
3854.jpg




デザートはガトーショコラ。
チョコ感が強いガトーショコラでした。
デザートはミニサイズです。
これくらいが食べやすくてちょうどいい。
3855.jpg




ホットコーヒー、ホットティーとともに♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
おいしかったなぁ、また行かなくちゃ。
3856.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先週、行ってみたいパン屋があったので行ってみた。
ちゃんと調べないで行ったら、定休日だった・・・。
今日、ちゃんと調べて行ってきた。
14:00過ぎに行ったら、なんだか店内片づけていて、入口にSOLD OUTと書かれていた・・・。
(/□≦、)エーン!!
仕方ないから、あきらめて、もうひとつの候補へ行ったら、満車で車が止められなかった。
仕方ないから、さらにもうひとつの候補へ行って、やっと買い物ができた。
3857.jpg




次こそ、絶対パン買うっ。
応援ぽち、励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

あざみ野家@あざみ野

わたしです。
今日から3月か~、スーパー行ったら、ひな祭り関連の食材がいっぱいだった。
我が家、ひな祭りとかやらないんで、普通に食料買って帰ってきたました(笑)




さて、もう先々月のことになってしまいますが、新しくできたラーメン屋さんへ。
家系ラーメンのあざみ野家。
3843.jpg




こちらのお店、以前は煮干しラーメン屋さんだったんだよね。
いつの間にかお店がなくなって、家系ラーメンに変わっておりました。
前に1回行ったけど、けっこうおいしかったんだけどな。




夫は、ラーメンに海苔と味玉トッピング。
海苔の量、すごっ。
3844.jpg




わたしは、ラーメンに味玉トッピング。
3845.jpg




こちらのお店、家系にしてはめずらしく、ちょっと平打ちめな麺。
3846.jpg




味玉は黄身がとろ~り。
3847.jpg




スープがクリーミーな感じで、イイ。
家系にしてはきれいなスープです。
麺も平打ちなんだけど、スープに合ってる。
チャーシューはしっかりした噛みごたえのある感じ。
わたし、家系ってスープと麺と、あとほうれん草があればいいって感じで食べてるから、ぜんぜんチャーシューとか気にしてない←失礼。
昔よく行ってた家系では、かならずほうれん草トッピングしてたくらいだし。
夫は、このチャーシューいいって言ってたよ。
けっこう好きな感じの家系だったので、また食べに行きたいなぁ。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前、ミルヒのマズルの茶色い部分に数本白髪を発見した・・・。
それ見てたら、なんだかすごく悲しくなっちゃって、ミルヒも年取っちゃったんだなって(・ω・、)
まだまだ子供だと思っていたのに、いつの間にか年取っちゃったって。
ちなみにわたしは20代からすごい白髪生えてきて、もうどうにもならないくらいの数、ほんとヤバいくらいに。
でも考えてみたら、ミルヒは人間にすると、同世代くらいだから、わたしの白髪に比べたら、どうってことないか(笑)
3848.jpg




応援ぽち、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム