ちょい呑みフェスティバル@たまプラーザ

わたしです。
ちょい呑みフェスティバルの続き~。




3軒目はとりびよりさんです。
知り合いからおいしいと聞いていて、気になっていたので、楽しみ~♪
4138.jpg




ちょい呑みメニュー。
好きな串2本と好きな料理1品と好きな飲み物1杯。
ちょい呑みなのにすごいボリューム。
あと、くじびきもさせてくれて、次回来店した時に使えるクーポンをいただきました♪
4139.jpg




わたしは、ねぎま(塩)とつくね(たれ)。
夫は、ぼんじり(塩)と白れば(たれ)。
あと、とりからあげ、とりメンチカツ、生ビール×2を頼みました。
ちょい呑みなのに、ちゃんと塩かたれ、選ばせてくれる♪




焼き鳥はちょっと時間かかっちゃうみたいで、出来たものから出してくれました。
とりメンチカツ。
4140.jpg




とりからあげ。
4141.jpg




生ビール♪
4142.jpg




からあげもメンチも、すっごいアツアツでサイコー。
添えられたマカロニサラダもポテトサラダもしっかりおいしい。
特に、とりメンチカツがすっごくおいしくて。
メンチだからひき肉かと思ったら、違った。
なんの味付けかわからないんだけど、すっごくおいしい。
ちょっと軟骨も入ってたかな?
通常メニュー見たら、メニューになかったから、お店のお姉さんに聞いたら、ちょい呑みのために作ったらしい。
すっごいおいしいこと伝えたら、じゃあメニューに入れようかな~ってお店のお姉さん。
ほんと、このメンチは食べる価値あり。
ぜひ、メニューに入れてください(´∀`*)
4143.jpg




で、最後に焼き鳥。
こちらのつくね、フワフワタイプね。
あー、焼き鳥飲み、いいわ~。
4144.jpg




とりびよりさん、また行きたくなっちゃうお店です( ´∀`)
3軒まわって終了~。
ちょっと小腹がすいてたから、コンビニでカップラーメン買って帰りました(笑)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
今回、満腹にならなくてカップラーメン買ったけど、ラーメン屋さんもちょい呑みフェスティバルに参加していたので、そういうがっつり主食系に行けばお腹いっぱいになっただろうな~。
参加店もちょこちょこ変わってるみたいだし、メニューも違うし、毎回参加しても楽しそうです。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ちょい呑みフェスティバル@たまプラーザ

わたしです。
あー、また書くことが溜まってるんだけど、なかなか書けず・・・。
とりあえず、書きたいことから書いていこう。




先週のことですが、ちょい呑みフェスティバルというものに行ってきました。
ちょい呑みフェスティバルとは、ちょい呑みに参加している飲食店で、ちょい呑み専用のワンフード・ワンドリンクを楽しむというイベントです。
今までも何回か開催されているのは知っていたんだけど、わたし、全然お酒飲まない生活してるから特に行こうという気にならず。
でも、今回は、夫が行きたい行きたいと騒ぐもんだから、参加してみることにしました。




まずは、参加すると決めたので、前売り券を買います。
前売券2400円、当日券2500円、二人分購入して4800円也。
前売券の方が、100円お得です。
チケットは3枚綴りになっています。
もらったパンフレットの中には参加店30店舗のフードとドリンクメニューが書かれていました。
チケットは、同じお店で何枚使ってもいいし、足りなくなったらお店で買い足すこともできます。
でも、我が家は1枚ずつ使って3軒まわる予定をたてましたよ~。
ということで、1軒あたり、ワンフード・ワンドリンクで1人前800円ということになりますね。
4128.jpg




ちょい呑み当日、早帰りした夫と待ち合わせ、まずは1軒目。
1軒目はわたしの中でいまひとつだったので、店名伏せて簡単に紹介します。
フードはオードブルの盛り合わせ一択でした。
クスクスサラダ、自家製サーモンのポテトサラダ、イタリア産サラミ。
ドリンクは何種類かあり、わたしはサングリア。
4129.jpg




夫は白ワイン。
4130.jpg




まぁ、1人800円だからこんなもんかな~っと思ったのですが、なんかねぇ。
自家製サーモンのポテトサラダ、確かに洒落た味はしたのですが、細かく切ったサーモン1切れしか入ってないよ・・・。
その他、店の造りや物の配置、サービスなど気になることが多々ありすぎ(笑)
ちょっと行ってみたいな~っと思っていたお店で、ちょい呑みでお試しで行ってみたんけど、再訪はないかな~。




んで、気を取り直して2軒目。
今度はわたしが大好きなnemoさんなので、大丈夫でしょう(笑)
以前のnemoさんの記事→
4131.jpg




ちょい呑みメニュー。
フードは鶏もも肉・大根・青葱のコンソメゼリー寄せと自家製スモークサーモンときのこのそば粉クレープをひとつずつ。
4132.jpg




ドリンクは、夫はグラスワインの赤。
4133.jpg




わたしは烏龍茶(笑)。
4134.jpg




フードキター♪
コンソメゼリー寄せ。
このコンソメ、うまーい。
口の中でとろける~。
食材が和食の煮ものっぽいんだけど、ちゃんとおしゃれな洋食になってる。
4135.jpg




そば粉のクレープ。
見て、目を疑った。
自家製サーモンが3枚ものってるじゃないかー。
スモークの香りもしっかりついていておいし~♪
先ほど食べたポテトサラダの自家製サーモンは細切れ1枚だったが・・・。
4136.jpg




クレープも1枚1枚丁寧に焼いて、具のきのこソテーもきのこ自体の味が濃く、すばらしくおいしい。
ううう、ちょい呑みなのみ全く手を抜いていない(ノД`)
さすがです、nemoさん。
4137.jpg




すっかり機嫌も直り、3軒目へ。
ちょっと写真が多くなったので、次回へ続く。




ご訪問ありがとうございます。
神奈川県のいろんな街でちょい呑みフェスティバルやっているらしい。
確かに、このイベント、楽しいわ~。
普段お酒飲まないわたしでも、また参加したくなっちゃう♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

和食と燻製 とりとうま@たまプラーザ

わたしです。
今月の初め頃ですが、気になっていたお店へ食べに行ってきました。




和食と燻製 とりとうま さんです。
4110.jpg




店内こんな感じ。
ちなみにお外の席、気になったので聞いたのですが、ワンコOKです。
ワンコ連れの方に人気らしく、外席予約も入るらしいです。
4113.jpg




メニュー。
夫は燻製鶏親子重、わたしは鶏ランチを頼みました。
4112.jpg
4111.jpg




汁物と小鉢。
汁物は巻き麩と干し野菜のお吸い物。
干し野菜は大根、お店で干したそうです。
お出汁がおいしかった~。
海鮮つみれを作った時のお出汁が残ってたので加えたそうです。
小鉢は熊本産のたけのことキャベツの煮びたし。
これも出汁がおいし~。
たけのこは上の方の柔らかい部分。
キャベツは外葉なんだけど、それ故にしゃっきりしていておいしい。
夫なんかいや~、ここ最近で初めて春っぽいもの食べました~とかお店の方に言っちゃってさ。
わたしの作った、たけのこ料理食べた後だったんだけど・・・・。←ひどい。
4114.jpg




お漬物もおいしかった。
おいし~って言ったら、それはお漬物屋さんのですって言われた(笑)
4115.jpg




燻製鶏親子重。
燻製された鶏にとろりとした玉子のあんかけ的なものがかかっています。
ちょっと味見させてもらった。
うーん、これもおいしいねぇ。
ちなみに注文受けてから燻しているらしいので、ちょっと時間がかかります。
4116.jpg




わたしの鶏ランチ。
鶏もも肉のネギ味噌焼きです。
お野菜の下のドレッシングが芸術的すぎて、お皿の模様かと思ってしまった(笑)
香ばしく焼かれた鶏もも肉の上に焼かれたお味噌。
お味噌がなかなか味が濃く、ご飯がすすみすぎる。
もも肉も筋とかきちんと処理されていて、食べてて嫌なところがひとつもない♪
4117.jpg




わたしは食後に、追加でほうじ茶プリン。
あっさりめのプリンにほうじ茶のシロップ。
食べやすいです。
飲んだ後のデザートにもぴったりね。
4118.jpg




丁寧なお仕事をされていて、とても好感が持てました。
夜のメニューもおいしそう。
燻製、食べてみたいな~。




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
夫がインターネットのプロバイダを変えたいと言い出し、週末業者さんが来た。
こういう長時間の作業になる場合は、夫かわたしのどちらかが立ち合い、もう一人はミルヒを連れて2階に避難している。
通信系は夫の担当だから、わたしがミルヒと避難。
いや~、うるさかった、ミルヒが。
そして、業者さんが帰った後は、すごい勢いでお部屋のチェックをするミルヒ。
今回来た人は、けっこうフレグランスつけてたらしく、残り香がすごかった。
ミルヒが落ち着かないので、換気扇まわして、窓開けて換気。
ほんと、ミルヒ対応、疲れる・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
なんだかPCの調子が悪くて、やっとブログが書けた~。




先月のことになりますが、またまたお気に入りのカフェ プリムールへ。




今回のお目当ては・・・
4073.jpg




ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッシュ。
飴色玉ねぎを作るのが大変&ブルーチーズは好き嫌いがあるということで、なかなか登場しないキッシュです。
これ、すごい白ワインに合いそう~。←わたし、飲まないけど。
わたしの中でキッシュランキングトップ3に入るおいしさです。
4074.jpg




あと、もう一つお目当てがあって・・・




いちごのタルトです。
去年食べそこねちゃったから、今年こそはと思っていたのです。
このいちごタルト、オーダーしてから仕上げをしてくれるプリムール名物、出来たてシリーズです。
カットしたてのいちごに自家製のいちごソース。
タルトといちごのバランスを考えて、あえてカットしたいちごをのせているこだわりのタルトです。
しかも、いちごの味を見て、プリムールのタルトにふさわしくないと思ったら、その日はいちごタルトは出さないという徹底ぶり。
4075.jpg




いちごのフレッシュさ、ソースとの調和、タルトとクリームの控えめながらいちごを支える感じ。
もちろんおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
4076.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑かったのでソフトクリームを買うことが多く、すっかりソフトクリーム屋さんの場所を覚えてしまったミルヒ。
うっかり散歩で通っちゃうと、ねだられるのでやだな~っと思っていたんだが、うっかりソフトクリーム屋さんのある通りを通ってしまった(笑)
そしたら、ソフトクリーム屋さんの手前からリードの引きがすごく強くなった・・・。
今日は買わないよってやり過ごそうかと思ったが、ちょうどチワワちゃんが店の前でソフトクリームを食べていた。
チワワちゃんの方へ向かっていくミルヒ。
も、もしかして、チワワちゃんの飼い主さんにもらおうとしている?
わかったから、買ってあげるから(汗)っと買ってあげたのでした。
んもう、恥ずかしい思いさせないでよ(・ω・`;)
↓恥ずかしい子。
4077.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

つつじの美しいお寺に感動@川崎市宮前区

わたしです。
ゴールデンウィーク中、あまり具合のよくなかったミルヒ家ですが、つつじを見に行ってきました。




等覚院というお寺さんです。
4065.jpg




すごく立派なお寺さんで、びっくり。
ちらっとつつじが見えてますが~、
4066.jpg




ほんとにつつじがたくさん咲いていて、
4067.jpg




このあたりなんか、色とりどりで、なんと美しいことか。
4068.jpg




背景が美しいと、ミルヒさんもよりイケメンに写るね♪←親バカ。
4069.jpg




階段を上って~
4070.jpg




お参りして~
4071.jpg




気がつけば、一時間ほど経っていました。
すっかりつつじに魅了されてしまいました♪
4072.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウィークが終わり、夫が9連休だった為、疲れ切ったミルヒのよく眠ること(笑)
今日はほぼほぼ寝てます。
明日には体力回復してるかなぁ・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム