行列のできる生ゼリーはほんとに行列だった・・・。

わたしです。
最近、朝んぽでえらく早起きする日があるわたし。
早く起きすぎて、午前中を持て余していた日、ちょっと朝から出かけて、気になっていたものを買ってきました。




百貨店のちらしにたま~に載っている期間限定出店の杉山フルーツの生フルーツゼリー。
ちらしにはいっつも混雑が予想されますので、1階 正面口にお並びくださいとか書かれていて。
百貨店の開店前に並ぶ人がいるってこと?っと思っていた。
で、早起きしちゃったし、ちょうど買い物に行こうと思っていたので、百貨店の開店5分くらい前に行ってみたわたし。




混雑が予想されるって言っても、ゼリーでしょ?
って気持ちで行ってみると、あら~けっこうな行列がっ(´゚Д゚`;)
こんなに行列になるのかー、こりゃ大変だ。




待ってる間に、パンフレットくれましたよ。
4203.jpg




けっこういろんな種類あるのね。
4204.jpg




で、百貨店のオープンちょい前くらいに、店員さんに誘導されて特設の売り場までみんなでゾロゾロ。
いや~、並びました。
買うのに40分ほど並びました。
生ゼリーは400個限りで、お一人様6個までとなっていました。
正直、2個買えばいいかな~っと思ってたんだけど、40分も並ぶと、なんだか2個では損した気になり、4つ買ってしまいました・・・。
毎回売りだす日に並ぶ人とかいるみたいで、ご常連同士で仲良くなってたりして。
一番前に並んだ人なんて、もっと買うためにまた行列に並んでいました・・・。
スーツケース持ってきている人もいました・・・((;゚Д゚)) ガクガクブルブル
熱烈なファンの方がいらっしゃるようです。




あー、暑い中持って帰るの大変だった。
しかも、なかなか重たい。
4205.jpg




40分も並んで買ってきたゼリーたち。
4206.jpg




フルーツミックス。
4207.jpg





しらぬい。
4209.jpg




甘夏。
4208.jpg




横から見た時、フルーツが浮いていてきれいです。




上から見たところ。
ミックスは一番上にいちごがあるのですが、匂いを嗅ぐと、いちごの匂いがします。
ゼリーなのに、果物がすごくフレッシュです。
果物の味を生かすためだろうけど、その分、ゼリー部分の味はものすごく淡いです。
4210.jpg




これ、たぶんお土産でもらったら、うわ~♪ってなると思うの。
でも、わたし、もう行列に並んでは買えない。




ご訪問ありがとうございます。
今日は真夏日なミルヒ家地方。
土日でお疲れなミルヒさんは、月曜日は休養日なので、おうちでゆっくりお昼寝。
クーラー効かせた中で、ぐっすり眠ってますよ~。

4211.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

本当においしいものはまとめ買いしたっていい!!

わたしです。
今日は簡単更新~。




以前ブログに書いた、ツナ缶。
以前の記事→
なくなってしまったので、またまたお取り寄せ~。




でね、1万円以上買うと送料無料っていうもんで~




大量購入(笑)
4197.jpg




ミルヒさん、すごい守ってるけど、食べられないやつだよ・・・。
4198.jpg




フレークが36缶。
4199.jpg




ファンシーが36缶。
4200.jpg




全部で72缶(`Д´)ノ カッチャッタゾー。←お店でも開く気か?
4201.jpg




さっそくツナ缶ファンシーを使って、ナスと新玉ねぎとトマトソースでパスタ。
パスタは買い置きの生タイプのリングイネ。←むっちりしていてお気に入り。
おいしかったー。
4202.jpg




これだけあれば、心置きなくツナ缶が使えます(笑)




ご訪問ありがとうございます。
最近の、ミルヒのパターン。
遊ぼうとわたしを誘う→遊び始める→ちょっと遊ぶと、すぐおしっこ。
・・・。
どうやら、遊んでる途中でおしっこしたかったこと思い出すらしい(笑)
それ、遊ぶ前にすましてもらえないだろうか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今年も大満足、ほたての貝柱♪

わたしです。
今年も北海道の雄武町へふるさと納税して、ほたての貝柱をいただきました。
去年の記事→




去年は6千円の納税で1キロいただけたんだけど、今年は8千円で1キロのものしかありませんでした。
4173.jpg




でもね、ホタテのサイズが大きくなりました。
去年は5Sってサイズだったのが、今年は2S。
冷凍された状態で、直径4~5センチくらいあるかな。
4174.jpg




さっそく、さっとソテーして、春キャベツと一緒にクリームパスタ。
う~ん、ホタテがあま~い。
4175.jpg




あと、アスパラの時にも書いたけど、グラタンも作りました。
4160.jpg




ホタテをたっぷり入れた、グラタン。
雄武町のホタテと美瑛町のアスパラ、共に北海道からのふるさと納税お礼の品♪
どちらもほんとにおいしい。
4161.jpg




あとは、スズキと一緒にソテーしたり、あんかけ焼きそばに入れたり。




でも、一番のお気に入りは、フライかな~。
4176.jpg




半分に割ってみました。




高温でサッと揚げて、身が硬くなりすぎないように。
ここに、国産レモンぎゅっと絞って、タルタルソースで食べるのがわたし的にサイコーです♪
夫はソースがいいらしい。
4177.jpg




サイズが大きくなったこともあり、食べごたえがありました。
ほんとにおいしかったな~。
ごちそうさまでした(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます。
来る日も来る日もミルヒの毛がふわふわ部屋中に広がっている。
ファーミネーターでとかしてみたら、またごっそり取れました。
4178.jpg

早く換毛期、終わってほしい・・・。
4179.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やっぱりうまい、産地直送のアスパラ

わたしです。
今年もふるさと納税でアスパラをいただきました。
去年のアスパラ記事→




6月頃お届けってなってたんだけど、思いがけず、5月に届いたアスパラちゃん。
4154.jpg




今年は気合入れて、1月には納税したので、人気のホワイトアスパラとグリーンアスパラのセットが頼めました。
わたし、今まで普通に生活していて、フレッシュのホワイトアスパラなんか洒落たもん、食べたことないんだけど。
とにかくどう料理するか考えないと。
4155.jpg




しかし、想定外のタイミングで来たな~。
へんなタイミングで来ちゃって、今年はおすそわけもできず・・・。
せめて、実家には連絡して取りに来てもらえばよかった・・・。




そんなこんなで、頑張ってアスパラ食べ続けました・・・。
ホワイトアスパラは~、




ゆでて、目玉焼きのっけて、ケッパー入りのバターソースにパルミジャーノがっとのせて、パセリをぱらり。
あと、塩こしょう。
ホワイトアスパラの皮は硬いから、グリーンよりもかなり厚めにむいています。
ホワイトアスパラ、なんて甘いんだ。
グリーンアスパラのちょっと青臭いようなところがないもんだから、純粋に甘い。
あー、これはおいしいね。
4156.jpg




ホワイトアスパラの茹で汁もおいしいっていうんで、茹で汁使って、リゾットも作ってみた。
4157.jpg




そして、パスタも作ってみた。
4158.jpg




ホワイトアスパラ、おいしいです。
すっかり気に入ってしまいました。




で、グリーンアスパラは~




これが一番のお気に入り。
豚しゃぶをくるくる巻き付けて、じっくり蒸し焼きにして、お塩をパラリ。
何本でも食べられる~。
4159.jpg




あとは~、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、ホタテとグラタンに。
4160.jpg




こんがり焼いて食べた。
これは、ホタテの味がよく出て、おいしかった。
アスパラも甘くてサイコー。
4161.jpg




この他にも適当に炒め物作ったりしてたんだけど、いよいよ消費するのがつらくなってきて、冷凍。




これは、冷凍アスパラとベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、ペンネでグラタン。
4162.jpg




こんがり焼いて。
冷凍すると、やっぱ歯ごたえが落ちるなぁ。
それでもスーパーのアスパラよりはおいしいと思う。
4163.jpg




こんな感じで、アスパラを楽しんだのでした。
ごちそうさまでした(*´艸`*)
でも、まだ冷凍アスパラあるのよね・・・。




ご訪問ありがとうございます。
いつもの散歩道にある、今までノーマークだった木が、実はわたしの探していた木の実をつける木なんじゃないかということに気がついた。
なんかそれっぽい木の実がなっている。
先日、剪定されていて、まさかあの木の実も切られるのだろうか(涙)と焦ったが、今日見たら、木の実は無事だった♪
あー、収穫時期まですくすくと育つといいな~。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
なんだか、忙しかったり、プロバイダ変えたからPCの設定変えたりで、なかなかブログが書けなかったー。




さて、本題。
いつもは行ったお店など、1ヶ月後くらいにのらりとご紹介しているわたしのブログですが、今回は行きたてほやほやのお店のご紹介。
昨日、行って来たばかりのフレッシュなネタです。




住宅街に少し前に建った建物で、ずいぶんおしゃれな家だな~っと思った建物がありました。←ミルヒさんといろんな所を練り歩いていると、いろいろ発見がある(笑)
4119.jpg




で、昨日もお散歩しながらふらりと前を通ったら、入口の中の様子がガラスだったので透けて見えました。
なんだか、女性がお財布を手に持って待っている。
もしや、何かのお店なのだろうか。
で、近づいて行き、おしゃれな木の目隠し?的な所の間から、じっと中をのぞいて見ました。
あっ、ケーキが売ってる!!
中で女性と待っていた子供に思いっきり不審な顔をされたので、一度は店の前を通り過ぎましたが、やっぱり気になるので引き返す(笑)




恐る恐る入店してみると、やっぱりケーキ屋さん♪
夕方だったんだけど、残り2つのケーキをわたしが買って、ケーキはなくなりました。
マダム(マダムと呼ぶのが相応しい上品な奥様)がケーキを箱に詰めている間に店内をちょっと撮らせていただきました。
4120.jpg




残っていた商品をパチリ。
ポップオーバーをシュークリーム風にアレンジしたシェフオリジナル、伝説のケーキだって。
わたし、シュークリーム好きだから気になる~。
4121.jpg




奥のパイは、チェリーパイだったかな。
真ん中に立っているのは何だろうか・・・。
手前のマカロンは、マカロンアペリティフってなってるわ。
キャビア・フォアグラ・トリュフのマカロンらしい。
すごっ。
4122.jpg




お店入って、左手の棚には焼き菓子が何種類か。
4123.jpg
4124.jpg




店内、黒っぽい内装で洗練された雰囲気。
おしゃれです。




マダムと少しお話させていただいたのですが、こちらのお店、ミルヒ家界隈の有名店、ベルグの4月の元オーナー、山本シェフのお店でした。
ベルグの4月はお譲りになり、つい1週間ほど前、こちらのお店をオープンされたそうです。
雑誌でも拝見したことがあり、お姿も見かけたことがあるのですが、ベルグを退かれたとは知らなかったわ。
そんな話を聞いたら、こちらのケーキ、すごい期待しちゃう。




わたしが買ったケーキはこの2種類。
レーニア・ロワイヤル。
アメリカ、ワシントン州のチェリー、レーニア。
大粒で甘味がぎっしりつまってます。
収穫時期が非常に短い貴重なチェリーと説明書きがありました。
4125.jpg




アメリカンチェリーって赤黒いイメージだから、こんな色のチェリーがあるなんてびっくり。
大粒なチェリーで、食べるとすごく果汁がジューシー。
次回の入荷は未定とのこと。
すごく貴重なチェリーです。
タルトはクレーム・ダマンド(アーモンドの生地)に甘酸っぱいソース(何かベリー系だろうか?)がちょっと挟まってました。
クリームもチェリーの味を引き立たせるため、甘さ控えめです。




もう一つは、デフォルメ。
濃厚なニューヨークチーズケーキとミュール(ブラックベリー)と説明書きがありました。
4126.jpg




なんとも高級なチーズケーキの味がします。
土台もなんかオレンジピールみたいなのが焼き込まれているような?凝ったつくり。
そして、大粒のブラックベリー。
わたし、こんな大きなブラックベリー食べたの初めてです。
初めてブラックベリーおいしいと思いました♪




印象としては、ベルグの4月よりもっと挑戦的で自由なケーキな気がしました。
山本シェフの始められた新しいお店、定期的に通いたいお店です。
久しぶりに素敵なお店を見つけて、思わずタイムリーなブログ更新となりました♪




こちらのお店、ほんと住宅街の中にあるので、見つけるのが大変かも。
そして、営業日が金~月ってのが要注意。
でも、こういうお店って、きっと口コミで広がっていくのでしょうね・・・。
初めは空いてた乃が美の食パンも、すごい勢いで行列店になったし。




ご訪問ありがとうございます。
今日は、先日受けた健康診断で、血糖値の値が低すぎたミルヒの血液の再検査に行ってきました。
朝ごはん抜きで、朝一で検査。
今回は大丈夫でしたー( ´∀`)
でも、数年分見ていると、血糖値が低めの年も何回かあり。
今年はあまりにも、低かったので再検査となったのでした。
もともとそういう体質なのですかね、ミルヒは。




あと、数週間前に発見した右耳の裏のできものを見てもらいました。
なんか、また、粉瘤的なやつっぽい気がするんだよな。←以前、マロ眉にできたやつ。
先生は悪いものではなさそうだし、にきびか粉瘤みたいなものっぽく見えると。
耳は軟骨がすぐあるから、ちょっと切ろうと思って、うっかり軟骨サクッとやっちゃうとヤバいから、様子見ということに。
大きくなるようだったら、また病院へ行くことになりました。
あー、いつもメス入れづらいところばかりおできができる男、ミルヒ。
やっかいだなぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。
4127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム