浜なしをご存知か?

わたしです。
初めて浜なしを買ってみました~。




浜なしとは、横浜市で認定された果樹生産者団体の統一ブランド名だそうです。
横浜ブランドの梨ってことだね。
主な品種は豊水、幸水、新水。
浜なしはスーパーや青果店では売られておらず、直売所などでしか買うことができません。
わたしはセンター北駅にあるJAで買いましたよ~。




厚手のビニル袋に入った浜なしちゃん。
4360.jpg




5個入りで1650円。
う~ん、スーパーに比べると高級な梨。
買うのになかなか勇気がいるね。
4361.jpg




特別な梨だということに何故か気づき、興奮しすぎるミルヒさん。
家の中でハァハァしてる・・・。
4362.jpg




食べたい?
4363.jpg




あ~ん。
4364.jpg




相当おいしかったらしく、食べるとよけいに興奮(笑)
わたしも食べてみたけど、果汁がほとばしる~。
これはおいしい梨ですね~。
さすが高いだけある。




ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
センター北で梨を買ったついでに、またまたベッカライ徳太朗へ。
前回、ミルククリームを買っておいしかったので、今回レモンミルククリームを買ってみました。
レモンピールとレモンカード入り♪
もちろん買って、外ですぐ食べる(笑)
う~ん、このクリーム、どこかで食べたことある味(何かのお菓子?)なんだけど、なんだろ。
おいしいけど、ミルククリームの方が好みかな~。
4365.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

スタバに疎い自分

わたしです。
今日は簡単更新。




先日のこと、夫の持ってるスタバのクーポンの期限が切れそうだということで、スタバに行ってきました。
なんかたま~にもらえる、1杯頼むともう1杯同じドリンクプレゼントってクーポン。←なんかよくわからんが、My Starbucks会員登録ってのやるともらえるらしい。
わたし、コーヒーはあまり飲めない。←缶コーヒー1本飲むと胃がおかしくなる。
なので、普段このクーポンあまり喜ばないんだけど、今回はちょっと前に飲んだキーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノがすばらしくおいしかったので、キーライム狙いでスタバへ♪




そしたら、キーライムがまさかのSold out・・・( ;∀;)
仕方がないので、ダーク モカ チップ フラペチーノにしました。
わたし、モカなら辛うじて飲めるの。
チョコの味が強いから。
4355.jpg




久しぶりにスタバへ行ったら、夫がこのプリン↓欲しいと。
4356.jpg




キャラメルプリン with コーヒーゼリー??
意味がわかりません。
4357.jpg




プラスチックの蓋を外すと、ビニルフィルム。
むむむ、焦らすねぇ。
4358.jpg




フィルムを取ると、上にキャラメルプリン。
そして下にコーヒーゼリーが層になってました。
4359.jpg




これ、コーヒーゼリーを噛んでると、上のキャラメルプリンの部分がとろ~っと口の中に広がる~♪
よく考えられてるな。
320円はちと高いけど。




ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝6時から雨予報だったミルヒ家地方。
明日もずーっと雨が続くみたいだから、気合入れて4時半に起きてみました。
日の出時間10分くらい間違えてて、なかなか外が明るくならない・・・。
5時15分くらいからお散歩スタートしたんだけど、うっすら細かい雨が・・・。
まぁいっか~っとお散歩してたら、いつもより朝んぽしているワンコに会いました。
みんな雨降るから、早めに出たのかな。
朝んぽ、さわやかでいいんだけど、日中眠いんだよね・・・。←今も。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

買いに行く時間には注意 前田パン@あざみ野

わたしです。
前回、鶏笑さんでお弁当を買ったあと、行ってみたかったパン屋さんにも寄りました。




こちら、前田パンさんです。
4334.jpg




こちらもあざみ野ガーデンの近くにあります。
たぶんこの辺りで人気のパン屋さん。




お店の前にはおいしそうな看板♪
4335.jpg




13時すぎに入店。
・・・。
パンがものすごく売れていました。
お目当てのバゲットも1本もなし(悲)
唐揚げ弁当買う前に来るべきだった。
それでも何点か、買ってきましたよ~。




パンが入った紙袋にはゴム印で前田パン。
1枚1枚押してるのかなぁ(´艸`) フフフ
4336.jpg




甘いパン2種類。
レモンクリームチーズとクロワッサンショコラ。
家に帰って、だいぶ経ってから食べたから、パン生地はしっとりしちゃってたけど、中のフィリングはおいしかった。
4337.jpg




国産小麦の食パン。
ほんのり甘くて、パンの耳の部分までおいしい。
おいしいんだけど、小さなサイズのため食べすぎちゃって、1斤買ってもすぐなくなってしまった(悲)
4338.jpg
一緒に写っているのはバターナッツのポタージュ。
去年、イタリアンのお店で飲んだパターナッツのスープがおいしかったので、張り切ってバターナッツを買って、ポタージュを作ってみた。
バターナッツ自体が、完全に熟してない感あったから嫌な予感はしたのだが、あんまり甘くなかった(悲)
夫は甘いかぼちゃ好きじゃないから、おいしい~って喜んでいた・・・。





カンパーニュ。
ちと酸っぱい?
ライ麦粉でも入ってるのかしら?
ちょっとわたしの好みとは違うかしら。
4339.jpg




ううう~、今度は午前中に行って、バゲット買わなくてはっ。
ごちそうさまでした(ノД`)




ご訪問ありがとうございます。
さて、マイブームのジャム作り。
今回はプラムで。
わたし、プラムって初めて買いました~。
プラムってすもものことなんだね。
皮ついたまま作ってもいいみたいなんだけど、なんとなく気になるからむいて作りました。
4340.jpg

そしたら、4コ中2コにこんな風に謎の穴がっ。
調べたら、プラムの他の種類だと種のまわりに穴があるものもあるみたいなんだけど、太陽って種類だとそんなことはないみたいだし。
とりあえず、この穴のとこは避けて、ジャム作っときました。
あのじゃがいもの中にできる空洞みたいな感じのものなのかなぁ?
わたし、こういうのすごい気になって調べちゃうんだけど・・・。
4341.jpg

とりあえず、食べても調子悪くなるとかはなく、ジャムの味はおいしいです。
前に白桃のジャムを食べたことあるんだけど、白桃より濃厚な味でジャムに向いていると思う。

応援ぽち、励みになりまっす。

からあげは揚げたてを食らうべし 鶏笑@あざみ野

わたしです。
オープンした頃から気になっていた、からあげ屋さんへ行ってきました。




こちら、鶏笑さんです。
あざみ野ガーデンの割と近くです。
オープンした頃に行ってみたら、激混みだったので、しばらく行けませんでした。
今回行ってみたら、もう落ち着いてたー(*´ェ`*)
4330.jpg




わたしはからあげ弁当C(もも4コ)、夫は満腹からあげ弁当C(もも6コ)を注文。
ご飯大盛り無料ということで、夫の分を大盛りに。
4331.jpg




この時は7分ほどで完成するということだったので、その場で待ち。
電話注文もできるので、次回からは何時に行きますって言って、作っておいてもらったほうがいいな。




受け取って車に乗ると、すごいからあげのいい匂いが~。
あざみ野ガーデンで買い物があったので、駐車場に車をとめて、ちょっと味見することに。
夫の満腹からあげ弁当を開けてみました。
4332.jpg




すっごいあつあつでうまーい。
肉汁があふれる~。
揚げたてのからあげがうますぎる(ノД`)




その後、1時間ほど経って、家でお弁当を食べたんだけど、まだほんのり温かい。
すごいな、この弁当容器。
ちなみにご飯もからあげの容器とまったく同じものなので、重ねて捨てやすいです♪
4333.jpg




久しぶりにおいしいお弁当。
しばらく鶏笑さんのお弁当、ハマりそうです。




ご訪問ありがとうございます。
普段、あまり蚊は家に入って来ないんだけど、2日続けて蚊が家に入ってきた。
ミルヒにたかるもんだから、やっつけようと思ってパンパン手を叩いたんだけど、すばしっこくてなかなか捕まらず。
ミルヒのまわりで、7回くらい手を叩いてしまった。
どうやらそれが怖かったらしくて、ミルヒはしょんぼりして洗面台の下に入ってしまった・・・。
次の日もパンパン叩いていたら、ミルヒは夫のところに逃げて行ってしまった・・・。
うちの坊ちゃん、繊細すぎ。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ピュイサンス@青葉台

わたしです。
食べてみたいケーキがあったので、ピュイサンスさんへ。




こちらのお店、藤が丘駅からも青葉台駅からも距離があります。
どこら辺にお店あるんだろ~っと思ったら、PLAZA-D っていうペットの総合施設の近くだった。←前に様子を見に行ったことある。
4314.jpg




ピュイサンスさん、実はあざみ野駅直結の店舗があり、購入することができます。
シュタットシンケンっていうソーセージ屋さん(ミルヒ家がよくお祭りで食べるソーセージ)とコラボした店舗で、ちょっと小さめ。
だから、ケーキを買うことはできるんだけど、限られた商品しか売っていません。




わたし、昨夏テレビ(グレーテルのかまど)でピーチメルバを見てからどうしても食べてみたくて。
自分で作るには面倒だし、ちまちま揃えていたら材料費がかかりすぎるし、どこかで食べたいな~っと思っていて。
調べていたら、ピュイサンスさんで売っているもよう♪
よしっ、行くっきゃないだろ。




そんなこんなで、ピュイサンスさんへ。
店内入ると、やっぱケーキたくさん売ってる~。
あざみ野店の倍くらいあるかな。
焼き菓子もたくさんあったし、キッシュみたいなものも売っていた。
うん、売り場が充実している。
4315.jpg




普段行かないケーキ屋さん、テンションUPによりケーキを買いすぎる・・・。
ありがち・・・。




まずは、お目当てのペッシュメルバ。←ペッシュはフランス語で桃。
お店の説明書きによると、桃のコンポート、バニラクリーム、スポンジ生地、サワークリーム入り生クリームとアーモンドとな。
下まですくって食べてみると、サワークリームで軽めになっている生クリームに甘酸っぱいラズベリーソース。
その中に桃のコンポートが。
バニラクリームの中にスポンジ生地。
甘すぎないので、食べやすくてどんどん食べちゃう。
うーん、おいしー。
4316.jpg




夫はチョコケーキが食べてたいというので、マルキーズ。
濃厚なチョコレートケーキだそう。
味見したら、ほんと濃厚。
大きな生チョコ食べてるような感じ。
4317.jpg




あと、シブースト。
わたしの好きなシブーストのおいしいお店があるんだけど、そこ以外でなかなかおいしいシブーストにお目にかかることがなくて。
ピュイサンスさんのシブースト、バランスがいい~。
うん、これは久しぶりにおいしいシブーストです。
4318.jpg




あと、シュークロッカン。
わたし、アーモンドのついているシュークリームが好きなんですが、さらに飴がけとはっ。
うーん、飴うまし。
アーモンドだけより、飴かけのほうがさらに好み。
4319.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日、ミルヒにフロントラインを打った。
ミルヒは反抗的な子だけど、フロントラインはイイコに打たせてくれる。
お座りさせて、待てよ~っというと、動かず終わるまで待っている。←えらい。
で、終わると砂肝ジャーキーをあげるんだけど、いつも食べてるおやつなのに、はしゃいでいた。
はしゃいで、ちょっとぴょんと飛んだ瞬間、お口からヨダレが飛んだ。
えっ、そんなに食べたかったの・・・。
なんだか、普段食べさせてもらえない、かわいそうな子みたいじゃん・・・。
もうちょっと頻繁にあげようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム