TREFLIP BAGEL&BREADS@あざみ野

わたしです。
担々麺を食べた後、買いたかったパン屋さんへ行ってみました。




TREFLIP BAGEL&BREADS さんです。
1度目は定休日、2度目は売り切れで閉店、3度目はイベント出店のため営業時間変更ということで、全然買えなかったのですが、4度目にしてやっと購入することができました。
4045.jpg




店内、かわいい感じです♪
4046.jpg

4047.jpg




13:40頃だったのですが、なんとベーグルが残り1つ・・・。
まじか・・・。
とりあえず、1つ購入。
4048.jpg




焼き菓子があったので、焼き菓子も購入しました。
4049.jpg




家に帰って、焼き菓子を食べてみました。
ヴィーガンマフィンとバナナケーキ。
どちらもかなり甘さを控えた感じかな。
なんだか健康的なお菓子と言えばいいのだろうか。
4050.jpg
4051.jpg




ベーグルは翌日の朝ごはんに。
4052.jpg




半分に割って、バターとはちみつ。
全粒粉入りのベーグルだったんだけど、全粒粉が香ばしい。
久しぶりにベーグル食べた~、おいしい( ´∀`)
4053.jpg




わたし、ベーグルにハマって、週2、3回ベーグル作ってた時期があったんだよな~。←すっごい昔。
久しぶりにベーグル食べたら、やっぱりおいしくて、ベーグル作ろうかなって思っちゃった。
とりあえず、思っただけ(笑)
もう、作り方忘れちゃったしな~。




こちらのお店、営業時間が変則的だったり、すぐ売り切れてしまうので買うのがなかなか難しいです。
Facebookにこまめに予定をUPされているので、確認してから買いに行くのがよいかと思います。




ご訪問ありがとうございます。
舌先の口内炎治る→舌裏に口内炎できる→奥歯の歯茎まで痛くなる。
こんな状態で、ずっと食事が苦痛な状態のわたし・・・。
なんなんだよっ(>ω<。)
ゴールデンウィークなのに、全然楽しんでない。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ツナ缶について考える

わたしです。
体調、よくなってきたー。
よかった♪




さて、本題。
新じゃがが出始めた頃、そうだ、サラダにして食べようとサラダを作りました。
↓1人前。ゆで卵、カットしてないのとかはスルーで。
4027.jpg




新じゃが、甘くてやわらかくておいし~し、インゲンもレタスもトマトもおいしいわ~っとご機嫌で食べていたのですが、はて、なんだかツナの味のレベルが野菜に釣り合っていないではないか・・・っと感じまして。
ツナ缶、普通にスーパーで売っている、有名メーカーのものです。
なんの疑問も感じず、今まで安売りの時に買っておりました。




うーん、なんかもっとおいしいツナ缶あるんじゃないか?
自家製ツナを作るっていう手もあるけど、それじゃぁそんなに長く保存できないでしょ。
使いたいときにすぐ使えるとなると、やっぱ缶詰じゃないと。




そんな訳で、少々ツナ缶について調べまして、よさそうなツナ缶をみつけました。
家にあるツナ缶がなくなったら発注しようと、自分の中であたためていたのですが・・・




わたしの中であたためまくった缶詰の工場が、テレビに取り上げられるというまさかのハプニング。
もしや、爆発的な発注が入って、ツナ缶届くの何か月待ちとかになったらどうしようかと、急いで発注を入れたのですが・・・




普通に、むしろ迅速に我が家へやってきた缶詰たち(笑)
よかった~。
4028.jpg




写真を撮っていたら、いつも通り様子を見に来るミルヒさん。
4029.jpg




よく見えないので、缶詰積み上げてみた。
由比缶詰所さんの4種のツナ缶セットです。
綿実油につけたファンシーとフレーク、オリーブ油につけたファンシーとフレークのセットです。
ファンシーはほぐしてない身、フレークはほぐした身です。
4030.jpg




お昼寝の途中で起きてきたミルヒさん。
眠いのに一生懸命近くで見てたんだけど、ついにウトウト(笑)
4031.jpg




パンフレットを見るとこだわりが。
4032.jpg




まずは、そのままどうぞと。
4033.jpg




それでは、味見してみますか。
左が綿実油のファンシー、右がオリーブ油のファンシー。
4034.jpg




缶詰ひっくり返して、えいって出したんだけど、うまく出ず・・・。
パンフみたいに出したかったんだけどな。
綿実油の方。
家にあった国産レモン添えて。
4035.jpg




オリーブ油の方がまだきれな形で出た♪
4036.jpg




お味は、おいしーですっ♪
油がさっぱりしてる気がする。
身もしっかりしてるし、うま味がある。
綿実油とオリーブ油、後味の香りがちょっと違うけど、わたしはそこまで差は感じないかな。
オリーブ油の方はお高いんだけど、綿実油の方はスーパーで売ってるちょっと高めのツナ缶とさして金額も変わらず。
わたし、綿実油の方が好き。
スーパーみたいに安売りで買えないから、今までよりはちょっと高くはなっちゃうけど、このツナ缶またお取り寄せしようと思います。




オリーブ油ファンシーをパスタにしてみた。
オイルの量がそんなに多くないので、油切らずにそのままフライパンへ。
オリーブ油足して、にんにく、小松菜の菜花、エリンギと炒め、ちょっと鶏ガラスープの素いれたかなぁ。
最後に国産レモンぎゅっと絞って。←国産レモンがなかなかなくならなくて使ったみた。
おいしかったです♪
4037.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、健康診断で久しぶりに体重を量ったミルヒ。
前回は7キロあったのが、なんと6.55キロになっていた(゚Д゚;)←わたしの理想は6.5キロなのでちょうどいい。
しかし、散歩の量増やしたわけでもないのに、なぜ痩せた?
しかも、後ろ足の筋肉がしっかりした気がするって言う先生。
もしかして、お留守番している間に、こっそりワンダーコア使って筋トレした?
わたしが筋トレしてる時、ミルヒは近くでじっと見ているんで、使い方覚えた?←ないない(笑)
うーん、不思議だ~っと考えたら、そういえば消化が悪いんで、今まで朝夕トッピングしていた野菜とか果物の生タイプのふりかけを朝だけにしたんだった。
これ減らしたので、ダイエットになったのかなぁ?

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

おいしいお弁当

わたしです。
なんだかわたし、体調不良が続いており、久しぶりのブログです。




またまたおいしいお弁当に出会いました。
さいき家さん、催事でよく見かけてたんだけど、今回初めて買ってみました。
4022.jpg




おいなりさんが4つにだし巻きが2つ。
なかなかのボリュームです。
だし巻きは甘くないお出汁がたっぷり含まれています。
プロの技でまとめ上げられた玉子はふんわりやわらか♪
4023.jpg




おいなりは色は薄いものの、味はしっかり。
やや甘めの味付けかな。
具は筍、ごぼう、にんじん、黒胡麻、ちりめんじゃこ。
お米はむっちりとした感じ。
おいしいです。
4024.jpg




こちらはシャルキュトリーコダマのミックス丼。
何回か買ったことがあります。
4025.jpg




ケーゼ(ソーセージの中身を固めて焼いたもの)とベーコンがご飯を覆うようにのっかってます。
ご飯の上に、ひたすら肉(笑)
野菜とか一切のせない潔さ(笑)
えー、ご飯にケーゼとベーコン?って思うでしょ。
これが、うまいんです。
ご飯がひたすらススムのです。
4026.jpg




ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
日曜からずっと頭痛がおさまらないわたし。
もともとよく頭痛はしているんだけど、こんなに続くのは初めてで。
月曜日は薬が効かなくて、食欲もないから夕飯も食べず、夜早々に部屋を暗くして寝ていたんだけど、気持ち悪くて吐いちゃって。
いつもは薬が効くから、頭痛がひどくなりすぎて吐くことはめったにないんだけど。
で、昨日も朝起きて頭痛がするので、頭痛みてくれる病院探して行って来た。
大体想像はしていたけど、頭のMRIとられた。
MRIって音がすごいうるさいのね・・・。
結果は悪い所なかったので、よかった。
よかったが、まだ今日もうっすら頭痛がするのです。
あー、はやくよくならないかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参鶏湯風?おかゆ

わたしです。
大量に購入してしまったなつめ。
以前の記事→
その後、どうしたかというと・・・




なつめがあるから、そうだ、参鶏湯風のおかゆでも作ろうと鶏むね肉を買っていました。
買ったまま、気乗りしなくて、2か月くらい冷凍庫に鶏肉放り込んだままにしてたっ(;*´ω`)
さすがに、鶏肉そろそろ使わなくてはとある日のお昼におかゆを作りました。




参鶏湯風?のおかゆ、冬場はたま~に作ってたんだけど、どんどん簡易的なものになってます。
初めの頃は、骨付きの鶏肉とかもち米とか使ってたんだけど、骨付きはお肉ほぐす時面倒だし、もち米は他に使い道ないので、今では鶏むね肉、ふつうのお米で作っています。
あとは、しょうがとかにんにくとか長ねぎとか松の実とか入れてました~。




研いだお米とお水と鶏むね肉を圧力鍋に入れて、とりあえず15分くらい加圧して~




鶏むね肉をほぐして、お鍋に戻します。
初めの頃は、にんにくとかしょうがとかも入れて、加圧してたんだけど・・・
4011.jpg




この方が鶏肉欲しがるもんだからね。
香りの強いものは抜いて、お米と鶏肉だけ加圧するようになりました。
4012.jpg




すごい顔してる・・・。
4013.jpg




おかゆも分けてあげて、ミルヒさん用鶏粥。
お昼にあげたんだけど、喜んで食べてました。
4014.jpg




で、ここにわたし用は家にあったしょうがとにんにく、そしてなつめを加えて、やわらかくなるまでコトコト煮ていきます。
松の実とかあればよかったんだけどな~。
まあ、突然気分がのって作りだしたものだから、松の実なんてものは当然家にはなく・・・。
4015.jpg




コトコト煮続けて、お米は割れてますよ~。
なつめが梅干しっぽい(笑)
塩胡椒をふって、いただきまーす。
4016.jpg




夫はこのおかゆ好きじゃないので、数日間お昼に食べて、後は冷凍しました。
おかゆの冷凍があると、胃の具合がよろしくない時に食べられるので、便利です。
まだ、残ってるなつめ、どうしよ・・・。




ご訪問ありがとうございます。
蒸し鶏を作る時、少なめのお水と鶏むね肉とスライスしょうがとお酒をフライパンに入れて蓋をして作っていたんだけど、これまたミルヒが鶏肉欲しがるもんだから、お鍋にお水と鶏むね肉入れて、蓋して作るようになりました。
しょうがもお酒もなしっ。
さいた胸肉にも大喜びだし、ただのお肉ゆでたスープにも大喜び。←ほんとはこのゆで汁、餃子作るのに使いたいんだど。
こんなにミルヒが喜ぶなら、蒸し鶏はただゆでるだけでいーやと思ってしまうのです。
ちなみにお湯でゆでただけでも、わたしは特に鶏肉くさみあるなぁとは感じません。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


くーちゃんへ
拍手コメありがと~。
メキシカンハット、調べても、これなんだかよくわからないんだよね???なんかお花の中心っぽいね。いや、モノ作りの専門家じゃないし(笑)ちょっと左右の木の実の位置がズレてるし、ワイヤーが長い方があるから、持った時、安定が悪いの~。今んとこうまいこと壁に収まってはいるけど。
60万のコ、売れるか心配だよ、さすがに高すぎるよ~。
そんな都会じゃないし、ほんとの都会でもねぇ、なかなかに難しい金額だと思う。
唸る、歯を向くは個性だよね。
もう、あきらめてるよ~。

なんだか直売所がおもしろい

わたしです。
最近のわたし、いろんな野菜に手を出しています(笑)




なんだかよくわからないものを買うのがブームの私。
野菜もふだん買わないようなものを買ってます。
農産物直売所的なところへ行くと、???ってものが売っています。




そらまめ豆苗?
3996.jpg




袋を開けてみると、種の部分がそらまめ。
生食もできるそうなので、3分の1をサラダで。




3分の2を豆苗の袋にのっていたレシピを参考にして、ペペロンチーノに。
すごいおいしかった~。
夫が、そらまめの香り、ふわ~っとするって言ってた。←わたしそんなに気づかなかったけど(笑)
3997.jpg




ラディッシュ。
ラディッシュなんか買ったことなかったから、買ってみた。
ハツカダイコンっていうだけあって、ほんと大根の味するのね。
薄切りにしてサラダにしたら、ドレッシングがすっとしみこんで、シャキシャキしておいしかった♪
葉も食べられるっていうんで、小さなとげが気になったので、塩もみして冷凍。
ちりめんじゃこの炒飯を作る時に入れてみた。
ちりめんじゃこの炒飯は大根の葉っぱを入れるのがいいんだけど、最近は葉つきの大根があまり売ってなかったので、ラディッシュの葉っぱで作ってみた。
炒めたらチクチクはしないけど、なんとなく、気分的にとげの事を思い出した・・・。
3998.jpg




フルーツトマトが、なんと2割引きだった。
フルーツトマトも買ったことなかった。
しっかりとした歯ごたえのある、濃いめの味。
夫が硬いトマト好き~っと言っていた。
3999.jpg




スーパーでは、すぐ売り切れちゃう国産レモンも、普通に売っている。
4000.jpg




このレモンは皮も使えるのかなぁっと生産者さんのフェイスブックを調べたら、どうやら皮も食べられそう( ´∀`)
皮をすって、気になっていたレモンクリームパスタを作ってみた。
パルミジャーノも買って、おろしてみた。
お洒落すぎる味で、どうしていいかわからなくなった(笑)
スモークサーモンと、アスパラでも入れたら、おもてなし料理によさそうだった。
4001.jpg




サボイキャベツ。
なんだ、サボイキャベツって?と思って買ったみた。
ちなみに200円だった。
調べたら、ちりめんキャベツじゃないか。
ちりめんキャベツだったら、買う店によってはもっともっと高いらしい。
200円は激安だ。
ちりめんキャベツってもっと濃い緑色したイメージだったから、気づかなかった。
もう、季節はずれのちりめんキャベツ。
初めて食べたんだけど、おいし~。
とりあえず、お昼に味噌ラーメンの野菜炒めに使ってみた。←微妙な使い方。
なんかちょっとさわやかなで、ぎゅっと凝縮されたような味がする。
4002.jpg




ロールキャベツとか豚肉と重ね蒸しがおすすめとなっていたんで、重ね蒸しで。
茅乃舎の野菜だしと一緒に煮込んで、塩振って食べた。
あー、これはうまい。
サボイキャベツ、売ってたら絶対また買おう。
4003.jpg




のらぼう菜?
4004.jpg




つぼみがついているから、菜花系ですね。
直売所行くと、いろんな菜花が売っている。
4005.jpg




おすすめレシピがあったので、作ってみた。
のらぼう菜と鶏むね肉とピザチーズの春巻き。
春野菜のちょっとほろ苦、おいしいねぇ。
今の時期しか食べられないから、たくさん食べておかなくっちゃ♪
4006.jpg




こんな感じで、ここ何週間かに食べたお野菜をのせてみました。
知らないお野菜、食べてみるとおいしくてびっくりです。




ご訪問ありがとうございます。
今日はすごく暑かったミルヒ家地方。
昼頃お散歩に行ったら、なんだか暑さにやられて、すごく体力を奪われてしまった。
15:00くらいから餃子の仕込みをしようと思っていたのに、うっかりお昼寝しすぎてしまい、17:00からの仕込みになってしまった。
今、キャベツとニラが肉ダネになじむの待ち~。
春キャベツの餃子、おいしくできてますよ~に♪

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム