ついにランチ開始~Mira!@たまプラーザ

わたしです。
ずっと気になっていたスペインバルのMira。
営業が夜だけだったので、なかなか行く機会がなかったのだけど、6月からランチが始まったので行ってきました。




こちら、外観。
外席があるのですが、こちらワンコOK。
お店の方に聞いたら、ワンコ連れて来る方、けっこういらっしゃいますよ~との事。
スペイン料理つまみながら、お酒飲んで、その間イイコに待っていられるワンコ・・・、うらやましい。
4279.jpg
ちなみにお隣は、たまプラーザの老舗焼肉店、よこづな。
よこづなの記事→




店内はこんな感じ~。
4284.jpg




ランチメニュー。
グラタンLunchの内容聞いて、あまり好みじゃなかったらタマぷLunchにしようと思ったんだけど、この日のグラタンは和牛のラグーとなすのドリアでした♪
わたし、グラタンに決定~♪
夫はタマぷLunchのMixフライ(特大エビフライ・蟹コロッケ・鮮魚・タルタルソース)にしました。
4280.jpg




ピンチョスコースのメニューもあったので、一応参考までに。
4281.jpg




ランチビールも頼んじゃった♪
4282.jpg




タマぷLunch のスープ。
さつまいもの冷製スープ。
夫は冷製スープ好きじゃないので、わたしがいただく♪
さつまいもの甘さが感じられるおいしいスープでした。
4283.jpg




サラダは両方のランチにつきます。
レモンのヴィネグレット。
レモンのさっぱりとしたドレッシングにチーズがかかっています。
夫がこのサラダ、気に入っちゃって。
家でも食べたいっていうんで、こんな感じかな~って適当に作ったの、もう何回も食べさせてます(笑)
4298.jpg







グラタンきたー。
16穀米?の上に和牛のラグー、ソテーしたナス、チーズ。
正直、和牛感はそんなに感じられなかったけど、1000円だしね。
グラタン、自分で作るのはちょっと面倒だから、お外で食べられるのはうれしい♪
4299.jpg






夫のフライ。
海老がほんとにデカかったー。
そしてたっぷりありすぎて、なかなか減らないタルタルソース。
こんなにたっぷり添えられてるの、初めて。
鮮魚はあじフライだったんだけど、さすがにあじフライは普通のあじフライだったそう。←我が家、あじフライにこだわりすぎ(笑)
でも、すごいボリュームで、夫、満足しておりました。
4287.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝から雨予報だったミルヒ家地方。
だから、お散歩行けないや~っと目覚まし早くかけなかったんだけど、起きたらぜんぜん降ってない・・・。
曇ってたし、地面熱くないから、ミルヒ連れて、7時半ごろお散歩へ。
暑くなかったんだけど、湿度がすごくて、わたし、異常に汗だく。
ミルヒは大丈夫かと、こまめに水をあげるもいらないって顔をそむける。
そして楽しそうに足取り軽く歩く。
その傍らで、汗だくで( ´Д`)ハァハァしながら歩くわたし・・・。
なんか逆だろ、普通、ワンコの方がハァハァしてんだろっ。
あー、疲れた。

朝んぽして、ご飯食べて、ヨーグルト食べて、すっかりくつろぐミルヒ。
マズルに飛んだヨーグルト気づかず(笑)
4288.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

こんなところにお店が・・・Haru Cafe@あざみ野

わたしです。
以前ベーグルを買いに行った時、並びにあったHaru Cafe さんへ行ってみました。
ベーグルの記事→




近くにはあざみ野ガーデンという商業施設があります。
けっこうワンコ連れて来ている人がいるんだけど、ワンコ連れで利用できる飲食店は100本のスプーンくらいしかありません。
100本のスプーンの記事→
昔は上島珈琲があって外席があり、そこもワンコOKで使えたんだけど、上島珈琲が撤退した後できたおかげ庵(コメダ珈琲の和喫茶)は残念ながら、外席なし。




ベーグルを買いに行った時、見かけたこちらのお店、外に席があったので、ワンコOKか確かめに行ってきました~。
外に1テーブル、あります。
外観が道路を渡って離れて撮ると、うまく撮れず・・・。
4271.jpg




かといって、近くから撮っても、うまく撮れず・・・(汗)
4272.jpg




さっそく入店。
夫もわたしも、パスタコースランチを頼みました。
ちなみに、お外の席はワンコOKだそうです。
やった~。
ただ、1テーブルなので、確実に使いたい時は予約を。




ドリンクは2杯ついてきます。
まず、食前はりんごジュースにしました~。
なんだかシャレたグラス。
4273.jpg




前菜。
特に説明はなかったんだけど、鶏肉のエスカベッシュ、ベーコンとトウモロコシのキッシュ、タラモサラダかな。
タラモサラダにブラックオリーブが入っているのがちょっと変わってたかな。
4274.jpg




前菜食べてたら、なんだかデカいサラダがきたー。
4275.jpg




パスタの内容は日替わりですってなってたんだけど、この日のパスタはズワイガニと長ネギのトマトクリームパスタ。
これもけっこう量がある。
やさしめの味付け。
夫はねぎがおいしいと言っていた。
4276.jpg




で、食後にふたたびドリンク。
わたしはホットティーを。
4277.jpg




夫はアイスコーヒー。
4278.jpg




すごくお腹がいっぱいになりました・・・。
家庭的なほっこりするカフェでした。
ランチも席は埋まってるし、夜の予約の電話も入ってたりしたから、この辺りだと人気のお店のようです。




ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに犬服をチクチク中のわたし。
ミルヒとの不毛な闘いに疲れ切って、服着せるのをあきらめて以来、わたしと二人散歩の時は裸でお散歩しているミルヒ。
そんなだから、犬服も全然縫ってなかったけど、最近頼まれまして、ただいま、たくさんチクチク中。
そのお洋服がかわいいから、ミルヒは全然喜ばないだろうけど、そのうちミルヒのも作っちゃおうっと♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

どうにもやる気が・・・

わたしです。
日曜日、食料の買い出しに行って、すごいやる気だったわたし。




夏野菜たっぷり買ったから、ラタトゥイユ作り~。
4265.jpg




にんにく、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶、茅乃舎の野菜だし、塩だけで、おいしくなります。
4266.jpg




たっぷり作ったラタトゥイユは副菜にするのはもちろんですが、夏場のお昼、冷やしたパスタにたっぷりかけて、パルミジャーノとオリーブオイルたらり。
あれば、パセリなんぞちらすと、いい感じの冷製パスタになります。
あっ、シャレた細いパスタはないので、普通に1.7mmのパスタで冷製パスタ、作ってます(汗)
4269.jpg




あとは、マイブームのジャム作り。
フレッシュのブルーベリーを買って来て、ジャムを作りました。
ブルーベリージャム、うまっ。
なんだかすごく、濃厚な味です。
4267.jpg




その後、からあげの素を作りました。
鳥もも肉のすじとか脂を取って、一口大に切って、ジップロックにショウガ、ねぎ、醤油、酒、鶏がらスープの素と一緒に漬け込み、冷凍庫へ。
こうしておくと、食べたくなった時に解凍して、小麦粉と片栗粉つけて揚げるだけで、からあげができるから便利です。
あっ、前撮ったからあげの画像あったからはさんでおこう~。
義母の作るからあげがおいしくて、よくよく考えたら、食べた時に嫌な感じが全然なくて。
お肉も大ぶりだし、もしかして、モモ肉買って、すじとか自分で取ってから一口大に切ってるのでは・・・?と思い、すじを丁寧に取ってから作ってみたら、食べた時に嫌な感じのしないからあげができるようになりました♪
から揚げ用に切ってあるの買う方が楽なんだけど。
4270.jpg




で、その後、大根の味噌汁作って、枝豆ゆでて、とうもろこしご飯炊いて、夫が茹でたとうもろこし食べたがってたから茹でて、かますの干物焼いて。
で、最後の最後に左手の指先、3本、火傷しました(ノω・、) ウゥ・・・
水ぶくれはできなかったけど、赤くて、痛くて、パソコン触る気がどうにも起きなかった・・・。




ついでにやる気がない、ミルヒさんの画像もはさんでおこう(笑)
4268.jpg




はぁ~、ひさしぶりに火傷して、びびったわ~。




ご訪問ありがとうございます。
そんなこんなで、ぜんぜんブログやる気が起きなかったわたし。
そろそろみなさんのとこ、訪問復活しなきゃ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

この魚介出汁、何? 麺diner糸@センター北

わたしです。
ちょっと気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。




麺diner糸さんです。
4255.jpg




店に入ると、すぐ左手に食券。
右上にはじめてのお客様へと書かれたメニューの説明が貼られています。
この日はこってりしたらーめんが食べたかったので、わたしはらーめんに味玉、夫は特製らーめん。
4256.jpg




ちょうど混んでる時間帯でしばし待つ。
お客さんが出ても、また入ってくる感じでなかなかにぎわってます。




らーめん、きたー。
特徴的な王冠の海苔は店主のこだわり。
表看板の裏側にこだわりがいろいろ書いてあります。←座った席からちょうど見えた(笑)
普通、トッピングに海苔ってあると思うんだけど、こちらのお店はありませんでした。
この王冠型じゃ、トッピングしづらいからかな・・・。
4257.jpg




なんだか深い、シャレた丼です。
4258.jpg




夫の特製らーめんはこんな感じ。
4259.jpg




麺は太目でむっちりしていて、おいしいです。
4260.jpg




チャーシューは適度に噛みごたえがあります。
そして、メンマが色が濃いのに、なぜか甘い味付け。
4261.jpg




味玉は一見、味が染みていそうな色をしているのに、めっちゃ薄味。
4262.jpg




食券販売機の説明には、らーめんのスープは豚骨、鶏ガラって書いてあったけど、これなんか魚介系出汁入ってる。
う~ん、なんの出汁だ?
あんまり味わったことのない感じなんだけど。
何だろ、何だろとスープを飲み続けるのですが、レンゲがおしゃれ過ぎて、スープの量が少なくなってくると全然スープがすくえず・・・。
最終的には、丼持ち上げて、飲み干しました(笑)




なんだか個性的なラーメンでした。
スープ、味わったことない味だし。
具材はちょっとわたしの好みとは違うけど。
わたしはまた味わってみたいと思いましたが、夫はあまり好みではないようです。




帰りに、そうだベッカライ徳太朗でパンでも買って帰ろうと寄ってみると~




前回、前々回と買えなかったミルククリームの焼き上がり時間、過ぎてる~♪
以前の記事→
やったー、2本購入。
↓看板の一番下。
4263.jpg




他にも数点買って、ミルククリームはお外の席で食べることに。
こういうのは、買ってすぐ食べるに限るっ。




外に出て、わーい、食べようと辺りを見渡すと、この日はなぜか外席が1席しかなく、座れない・・・。
もうね、立ったまま食べましたよ。
おいしいものをおいしい状態で食べるためには、人の目も気にしません。←いい大人だから、気にした方がいいけど。
4264.jpg




練乳っぽい味のふわっとしたミルククリームがいっぱい入ってるー。
このてのミルククリームパンは何回か食べたことあるけど、ナンバーワンだわ。
おいし~。
売ってたら、絶対買わなければ。
2本中、1本だけ夫と半分にしてすぐ食べて、帰ってしばらくしてからもう1本も食べました。
帰ってからだと、クリームがパンに染み込んじゃってた。
やっぱ、買ってすぐ1本食べておいて正解だったわ。
ミルククリームは買ってすぐ食べるべし。




ご訪問ありがとうございます。
わたし、フレッシュなヤングコーンが好きだ。
6月くらいに生のヤングコーンが売り出すので、買って皮をむいてみた。
驚くほど小さなヤングコーンが出てきて、悲しい思いをした。
で、しばらく買ってなかったんだけど、先日ヤングコーンにしてはデカめなサイズが売っていたので、これは大きいサイズのヤングコーンが出てくるのではと期待して買った。
皮をむいてみると、もはやヤングコーンではない、ただ熟していないだけの小さめのトウモロコシが出てきた(驚)
もう芯は硬くなってるから、丸ごと食べたれないし、実は小さくて食べづらいし・・・。
あー、今年はヤングコーン、ついてないなぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

そ、そんなに嫌がらなくても(笑)

わたしです。
画像の整理をしていたら、こんな写真が・・・。




ミルヒさん、夫に取っ捕まって、首をわしゃわしゃ撫でられてるところ。
4249.jpg




すごい、嫌だったらしい(笑)
4250.jpg




チュッっとかされて、目の中に怒りの炎が見えそう(笑)
4251.jpg




どうして、ぼく、こんな目に合うの?
4252.jpg




それはね、ミルヒさんがかわいいからだよ(笑)
夫は眠いミルヒさんをかまって、イライラさせる天才です。




ご訪問ありがとうございます。
先週くらいからずっと狙ってた桃。
去年食べておいしかったの覚えてたの。
お買い得なものが多い直売所的で売ってる果物にしては、お高い。
う~ん、高いな~、もっと安くならないかな~っと思ってたら、今シーズン最終入荷ってなってたから、えいやーっと買った。
4253.jpg

糖度16の桃は、甘くておいしかった~。
ミルヒさんもがっついて食べてました。
4254.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム