久しぶりにワルい顔

わたしです。
今日は簡単更新。




最近ブログには載せてない、ミルヒさんのワルい顔。
4164.jpg




なんでこんなにワルい顔しているのか?
4165.jpg




何かを必死に訴えてます。
4166.jpg




正解は・・・




歯磨きヤダー、の訴えでした。
毎回こんな感じ。
もう毎日この顔見てるから、なんとも思わん(笑)
4167.jpg




この時は夫が歯磨きだったから、歯磨きやり始めたら、静かにシャコシャコ磨かれてたんだけど、わたしが歯磨きする時はずっとアギャアギャ文句言い続けながら磨かれてます(笑)




ほんと、面倒な子だわ。




ご訪問ありがとうございます。
先日、たまに通る散歩道を夜歩いた。
車のライトで道が照らされた時、何かが見えた・・・。
ゴ、ゴキブリー。
ゴキさんが、歩道に5~6匹たむろしていた。
ゴミ捨て場からちょっと離れたなんでもない場所なのよ。
何故、そこでたむろ?
そんな衝撃的な光景を見てしまったので、それ以来、その場所をミルヒと通っていない。
知らないだけで、そんな場所は他にもあるんだろう・・・。
あー、なんだか嫌だな。
見なきゃよかった。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やっぱりうまい、産地直送のアスパラ

わたしです。
今年もふるさと納税でアスパラをいただきました。
去年のアスパラ記事→




6月頃お届けってなってたんだけど、思いがけず、5月に届いたアスパラちゃん。
4154.jpg




今年は気合入れて、1月には納税したので、人気のホワイトアスパラとグリーンアスパラのセットが頼めました。
わたし、今まで普通に生活していて、フレッシュのホワイトアスパラなんか洒落たもん、食べたことないんだけど。
とにかくどう料理するか考えないと。
4155.jpg




しかし、想定外のタイミングで来たな~。
へんなタイミングで来ちゃって、今年はおすそわけもできず・・・。
せめて、実家には連絡して取りに来てもらえばよかった・・・。




そんなこんなで、頑張ってアスパラ食べ続けました・・・。
ホワイトアスパラは~、




ゆでて、目玉焼きのっけて、ケッパー入りのバターソースにパルミジャーノがっとのせて、パセリをぱらり。
あと、塩こしょう。
ホワイトアスパラの皮は硬いから、グリーンよりもかなり厚めにむいています。
ホワイトアスパラ、なんて甘いんだ。
グリーンアスパラのちょっと青臭いようなところがないもんだから、純粋に甘い。
あー、これはおいしいね。
4156.jpg




ホワイトアスパラの茹で汁もおいしいっていうんで、茹で汁使って、リゾットも作ってみた。
4157.jpg




そして、パスタも作ってみた。
4158.jpg




ホワイトアスパラ、おいしいです。
すっかり気に入ってしまいました。




で、グリーンアスパラは~




これが一番のお気に入り。
豚しゃぶをくるくる巻き付けて、じっくり蒸し焼きにして、お塩をパラリ。
何本でも食べられる~。
4159.jpg




あとは~、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、ホタテとグラタンに。
4160.jpg




こんがり焼いて食べた。
これは、ホタテの味がよく出て、おいしかった。
アスパラも甘くてサイコー。
4161.jpg




この他にも適当に炒め物作ったりしてたんだけど、いよいよ消費するのがつらくなってきて、冷凍。




これは、冷凍アスパラとベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、ペンネでグラタン。
4162.jpg




こんがり焼いて。
冷凍すると、やっぱ歯ごたえが落ちるなぁ。
それでもスーパーのアスパラよりはおいしいと思う。
4163.jpg




こんな感じで、アスパラを楽しんだのでした。
ごちそうさまでした(*´艸`*)
でも、まだ冷凍アスパラあるのよね・・・。




ご訪問ありがとうございます。
いつもの散歩道にある、今までノーマークだった木が、実はわたしの探していた木の実をつける木なんじゃないかということに気がついた。
なんかそれっぽい木の実がなっている。
先日、剪定されていて、まさかあの木の実も切られるのだろうか(涙)と焦ったが、今日見たら、木の実は無事だった♪
あー、収穫時期まですくすくと育つといいな~。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

うちのコ記念日六回目☆

わたしです。
今日はミルヒさんのうちのコ記念日です。
あー小さかったミルヒさん、懐かしい・・・。




そんな訳で、昨日1日早かったけど、ケーキを作りました。
今回はショートケーキっぽくしようと思って、6センチのセルクルを買ってきて、小さなスポンジケーキを焼きました。
残りの生地は、いつも通りマフィン型へ。
スポンジはバナナ入りのほんのり甘いものです。
4145.jpg




途中、他の作業をしながら焼いていたら、ちょっとこんがり目に焼けてしまいました。
4146.jpg




セルクルで焼いたのはこんな感じ。
マフィンよりは平らな感じに焼けました。
4147.jpg




セルクルのスポンジを半分に割り、間に水切りヨーグルトをはさみ、まわりにも水切りヨーグルトをぬりぬり。
上に、いただきもの(笑)の赤肉メロンを飾って、メロンショートの完成です。
4148.jpg




ミルヒさん、イイコポーズで待ち。
4149.jpg




豪快にかぶりつき(汗)
4150.jpg




んで、食べ終わってぺろんちょ。
4151.jpg




この写真は、明日もバナナケーキあるよって話しかけたところ。
こういう時は、ぶりっこしたかわいい顔をします(笑)
4152.jpg




そんなこんなでうちのコ記念日終了。
ミルヒさんはスイーツ大好きなので、いつも通り大喜びでした♪




ご訪問ありがとうございます。
昨日は買い出しに行ったら、珍しくルバーブが売っていたので、思わず購入。
むか~し、1回だけジャムにしたことあるんだよね。
緑のルバーブだったから、出来上がりの色はいまいちなんだけど、甘酸っぱいジャムが出来上がりました♪←これ作ってて、ミルヒのバナナケーキがこんがりに(笑)

刻んだルバーブ。
フキみたいです。
赤いルバーブだと、出来上がりが赤くてきれいなんだけど・・・。
4153.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ちょい呑みフェスティバル@たまプラーザ

わたしです。
ちょい呑みフェスティバルの続き~。




3軒目はとりびよりさんです。
知り合いからおいしいと聞いていて、気になっていたので、楽しみ~♪
4138.jpg




ちょい呑みメニュー。
好きな串2本と好きな料理1品と好きな飲み物1杯。
ちょい呑みなのにすごいボリューム。
あと、くじびきもさせてくれて、次回来店した時に使えるクーポンをいただきました♪
4139.jpg




わたしは、ねぎま(塩)とつくね(たれ)。
夫は、ぼんじり(塩)と白れば(たれ)。
あと、とりからあげ、とりメンチカツ、生ビール×2を頼みました。
ちょい呑みなのに、ちゃんと塩かたれ、選ばせてくれる♪




焼き鳥はちょっと時間かかっちゃうみたいで、出来たものから出してくれました。
とりメンチカツ。
4140.jpg




とりからあげ。
4141.jpg




生ビール♪
4142.jpg




からあげもメンチも、すっごいアツアツでサイコー。
添えられたマカロニサラダもポテトサラダもしっかりおいしい。
特に、とりメンチカツがすっごくおいしくて。
メンチだからひき肉かと思ったら、違った。
なんの味付けかわからないんだけど、すっごくおいしい。
ちょっと軟骨も入ってたかな?
通常メニュー見たら、メニューになかったから、お店のお姉さんに聞いたら、ちょい呑みのために作ったらしい。
すっごいおいしいこと伝えたら、じゃあメニューに入れようかな~ってお店のお姉さん。
ほんと、このメンチは食べる価値あり。
ぜひ、メニューに入れてください(´∀`*)
4143.jpg




で、最後に焼き鳥。
こちらのつくね、フワフワタイプね。
あー、焼き鳥飲み、いいわ~。
4144.jpg




とりびよりさん、また行きたくなっちゃうお店です( ´∀`)
3軒まわって終了~。
ちょっと小腹がすいてたから、コンビニでカップラーメン買って帰りました(笑)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
今回、満腹にならなくてカップラーメン買ったけど、ラーメン屋さんもちょい呑みフェスティバルに参加していたので、そういうがっつり主食系に行けばお腹いっぱいになっただろうな~。
参加店もちょこちょこ変わってるみたいだし、メニューも違うし、毎回参加しても楽しそうです。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ちょい呑みフェスティバル@たまプラーザ

わたしです。
あー、また書くことが溜まってるんだけど、なかなか書けず・・・。
とりあえず、書きたいことから書いていこう。




先週のことですが、ちょい呑みフェスティバルというものに行ってきました。
ちょい呑みフェスティバルとは、ちょい呑みに参加している飲食店で、ちょい呑み専用のワンフード・ワンドリンクを楽しむというイベントです。
今までも何回か開催されているのは知っていたんだけど、わたし、全然お酒飲まない生活してるから特に行こうという気にならず。
でも、今回は、夫が行きたい行きたいと騒ぐもんだから、参加してみることにしました。




まずは、参加すると決めたので、前売り券を買います。
前売券2400円、当日券2500円、二人分購入して4800円也。
前売券の方が、100円お得です。
チケットは3枚綴りになっています。
もらったパンフレットの中には参加店30店舗のフードとドリンクメニューが書かれていました。
チケットは、同じお店で何枚使ってもいいし、足りなくなったらお店で買い足すこともできます。
でも、我が家は1枚ずつ使って3軒まわる予定をたてましたよ~。
ということで、1軒あたり、ワンフード・ワンドリンクで1人前800円ということになりますね。
4128.jpg




ちょい呑み当日、早帰りした夫と待ち合わせ、まずは1軒目。
1軒目はわたしの中でいまひとつだったので、店名伏せて簡単に紹介します。
フードはオードブルの盛り合わせ一択でした。
クスクスサラダ、自家製サーモンのポテトサラダ、イタリア産サラミ。
ドリンクは何種類かあり、わたしはサングリア。
4129.jpg




夫は白ワイン。
4130.jpg




まぁ、1人800円だからこんなもんかな~っと思ったのですが、なんかねぇ。
自家製サーモンのポテトサラダ、確かに洒落た味はしたのですが、細かく切ったサーモン1切れしか入ってないよ・・・。
その他、店の造りや物の配置、サービスなど気になることが多々ありすぎ(笑)
ちょっと行ってみたいな~っと思っていたお店で、ちょい呑みでお試しで行ってみたんけど、再訪はないかな~。




んで、気を取り直して2軒目。
今度はわたしが大好きなnemoさんなので、大丈夫でしょう(笑)
以前のnemoさんの記事→
4131.jpg




ちょい呑みメニュー。
フードは鶏もも肉・大根・青葱のコンソメゼリー寄せと自家製スモークサーモンときのこのそば粉クレープをひとつずつ。
4132.jpg




ドリンクは、夫はグラスワインの赤。
4133.jpg




わたしは烏龍茶(笑)。
4134.jpg




フードキター♪
コンソメゼリー寄せ。
このコンソメ、うまーい。
口の中でとろける~。
食材が和食の煮ものっぽいんだけど、ちゃんとおしゃれな洋食になってる。
4135.jpg




そば粉のクレープ。
見て、目を疑った。
自家製サーモンが3枚ものってるじゃないかー。
スモークの香りもしっかりついていておいし~♪
先ほど食べたポテトサラダの自家製サーモンは細切れ1枚だったが・・・。
4136.jpg




クレープも1枚1枚丁寧に焼いて、具のきのこソテーもきのこ自体の味が濃く、すばらしくおいしい。
ううう、ちょい呑みなのみ全く手を抜いていない(ノД`)
さすがです、nemoさん。
4137.jpg




すっかり機嫌も直り、3軒目へ。
ちょっと写真が多くなったので、次回へ続く。




ご訪問ありがとうございます。
神奈川県のいろんな街でちょい呑みフェスティバルやっているらしい。
確かに、このイベント、楽しいわ~。
普段お酒飲まないわたしでも、また参加したくなっちゃう♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム